※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今現在、義父母達が新しく家を建てたので以前住まれていた義実家に住ま…

今現在、義父母達が新しく家を建てたので以前住まれていた義実家に住ませてもらっています。今年で築30年です。
もう壁もボロボロ、お風呂もタイルが剥がれてきていて危ないので主人が家を建て直そうと提案してきました。
その話を義両親にすると、潰して建てるのは反対のとことで勝手なことをするなら誰かに売る。それか同等の金額を払えと言われました😅リフォームをして住み続けるのは有りみたいです。
主人の考えとしては他で土地から探して建てるとなると予算以内には無理なので厳しく、新築の建売物件なら安くであるが私達夫婦が住みたい場所(小学校の関係で転校しなくても良い校区)にはないのでこれも厳しく、フルリフォームをしたいとのことです。
でもフルリフォームってことは基礎や柱などは残した状態でってことですよね?現在築30年の家をフルリフォームして見た目を新築のように綺麗にしたところで私達夫婦が生涯まで住めると思いますか?😭

コメント

しっかりやれば新築同様、長く住めると思いますよ。
ただ新築でもそうですが、メンテナンスはちょこちょこしないとまた30年とかボロボロになると思います😅