※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみん
雑談・つぶやき

ヒルナンデス見てるけど、例えば1週間分食材をまとめ買いをして、買った…

ヒルナンデス見てるけど、
例えば1週間分食材をまとめ買いをして、
買った材料でレシピを決めて作れるなら良いんだけど、
私はそれが出来ないから結局その日その日で食材を買いに行ってる😓
冷凍してても、冷凍してたの忘れちゃってこれいつのだっけ?っていうのがちょいちょい出てくるし🤣💦

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

冷蔵庫前にボード貼って
購入した日にしまうついでに書いて、そのまま1週間分の献立を書いています。
だからレパートリーは偏ってます笑

冷凍庫のあるもの(手抜きday用、冷凍野菜等)も書くようになってからは食品ロスがほぼなくなりましま👍

• おーみん

おーみん

食材や献立を書くのいいですね✨
    食品ロスに繋がるのも良い事ですし、それによってお金の節約にもなりますもんね✨
    ダイソーホワイトボード買ってこようかな😁
    アドバイスをありがとうございます💕

• 6月6日

すっごく分かります🥹
出来合い🍱が食費高い原因って言うけど、作りたくない時だってある🫠
これだと必ず作らなければならないって思ってしまうので、私にはストレスになりそうです🫤🫰🏻

• おーみん

おーみん

あ〜なるほど、確かに作らなくちゃいけないと思ってストレスになりそうですね🤔
    私は惣菜めちゃくちゃ利用するので🤣
    メリットもデメリットもありますね🤔

• 6月6日