※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中期の腰痛と脇腹痛について22週頃から生理のときのような重だるい…

妊娠中期の腰痛と脇腹痛について

22週頃から生理のときのような重だるい腰痛があります😞
初マタでわからないのですが、生理のときのような腰痛は妊婦さんあるあるですか??
勝手なイメージで、お腹が重たくなって腰痛になるなら筋肉痛や骨の痛みのように感じるのだと思っていたので質問させてもらいました🙂

また、子宮がヘソからみぞおちの中間くらいまでおおきくなっているのですが、寝返りをうったりすると脇腹がズキっと痛むことがあります。
痛みは一瞬ですが、子宮の成長が原因でしょうか??

回答お願いします😊

コメント

あるあるです😭
23wですがいまだに子宮が大きくなる痛みあります、、、2人目なのでお腹も大きくて腰も痛いです💦

• まま

まま

あるあるなんですね😭
    お腹が大きくなる限り痛みと友だちですね、、

• 6月6日

初期から腰痛があります😂
毎日では無いのですが寝返りをするのも寝転んで起き上がるのも痛くゆっくりでないと動けない時もあります

あくびなども気をついてすると下っ腹のあたりが引っ張られるような痛みもあります😂
妊娠中はマイナートラブル多くて困りますよね😭

• まま

まま

同じです😂😂
    寝返りするたびに目が覚めて朝起き上がるのも億劫です🥲

くしゃみで腹圧がかかると痛かったり胎動でお腹が張ったり尿漏れしたり、、、
    妊娠して初めて経験して
    こんなん聞いてない!っていうマイナートラブルが多いです😭

• 6月6日