※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるり
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の娘が気に食わないとすぐ「ばいばい」と言います。イヤイヤ期なのか悩んでいます。泣いているときの対応についてアドバイスをお願いします。

気に食わないことがあるとすぐバイバイ✋

もうすぐ1歳10ヵ月の娘なのですが
気に食わないことがあるとすぐじゃあねばいばいと言います。

時々悲しくはなりますがイヤイヤ期なのか?と考え
あまり気にせずにいるのですが…
対応はどうしてあげるのが正解ですか?

本当にばいばいと言って隠れるともっと泣くし
放っておくのも可愛そうだと思うし
でも泣いてるときは何しても何言ってもダメなんです。

みなさんならばいばいと言われたら
どうしますか??

コメント

こさめ

長女がバイバイ派🤣です。
2歳くらいからイヤイヤ始まると、イヤイヤじゃなくてバイバイって言います😅
最初は黙って静観してましたが、家の中でバイバイ始まった時に、試しにじゃあバイバイねって言ってみたら、うんバイバイって言いながら隣の部屋に行き、しばらくしたら気分が変わるのかママ抱っこーとか言いながら普通ーに戻ってきたりします。
その時の気分にもよるんでしょうが、正解がないんですよね💦
今のところは何言ってもダメな時は静観、こちらがバイバイって言って気分が変わる時はラッキーな感じです😅

お喋りが増えてだいぶんバイバイも少なくなってきたので、気長に待つつもりです😊

もあきゅん

バイバイします👋
違う部屋に行ったら少ししたら「ママどこよー?」って来るので「〇〇くんがバイバイ言ったからだよー」って抱きしめてます😂甘えん坊なのですぐ機嫌なおります。