※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園でのコロナ対応について、陽性者が出た場合は濃厚接触者だけがお休みになる仕組みです。クラス全体が休むわけではないようです。

園のコロナの対応につてなんですが、クラスから陽性の園児が出たらそのクラス全体で1〜2週間はお休みになるもんなんじゃないんですかね😥?

子供とは違う年齢のクラスで陽性者が数日前に出たんですが、その子が登園出来ないのは勿論なんですがほかはその子と同じテーブルで給食食べた子たちだけが濃厚接触者として認定されたみたいで、その子達以外は普通に登園みたいです
いやいや給食のテーブル違くても園庭で一緒に遊んだりとかあるでしょ😥😥?と思ってましたが、案の定同じクラスの違う子が今回またコロナ陽性だそうで…

陽性者一人いたらそのクラスはお休みになるもんだと思ってたので「え、当事者と濃厚接触者って認定された子だけなの???」と少し疑問なんですが、そんなもんなんですかね?
保育園なのでクラス単位でお休みにしちゃうと親が休みとるの大変だからってことなんですかね

コメント

ママリ

下の子が保育園通ってますが、クラスごと休園にはならないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    4月入園で通い出したばかりで園がどんな対応なのかとかまだよく分かってなくて😥

• 6月6日

一昨年去年とかはそういうのありましたが、今はそんなに休みませんよー。
複数人一気に陽性者が出たら2.3日学級閉鎖する時あるかなくらいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどそうなんですね!
    入園前の3月の説明会が園児からコロナが出て一斉休園で延期とかなってたので、クラスから出たら最低でもクラス全体でお休みとかになるもんかと思ってました😅

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

今はかなり緩くなってるので、休みにならないですね~😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!
    入園前の3月に説明会が延期になったときにコロナが園児から出て一斉休園になるってことだったので、最低でもクラス単位でお休みとかあるのかと勝手に思ってました💦

• 6月6日
ままり

ならないですよー!
濃厚接触者だけお休みになります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさんの回答からもそういう園がほとんどみたいですね😅
    クラス単位でお休みにしとかないと今回みたいに結局他の子がコロナになったりでいたちごっこかと思うんですが、お休みも親が大変ですもんね😥

• 6月6日
Na🖤

今はかなり緩くなりましたね!まぁ、前みたいに休園ばっかりでは仕事にならないので助かります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私達親側はそうですよね仕事にならないですよね😭

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

クラスで休みになってますよ、数日間ですが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

数日間とはいえクラスでお休みなんですね💡

• 6月6日