※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お金・保険

旦那の財布から借金の証拠が見つかり、家計に不安を感じています。弁護士相談や離婚も考えていますが、子供のことや環境変化も心配です。誰か相談に乗ってください。

さっき旦那の財布を覗いてみると
セブン銀行
回数 58回
総返済予定額 78万っていうレシート見つけてしまいました...

それともうひとつ
ゆうちょ銀行
残高 -8万円っていうレシートもありました...

このふたつって借金てことですよね?

現に両父母からもお金を借りている状態です。

ちなみに私が妊娠した際には60万近くの借金が旦那にあることがわかり、これもまだ返済できていません。
この60万は旦那が若い時にクレジットの支払いをしないで逃げたものらしく、催促状が家に届いて判明しました。
同じものなのか、聞いていいものなのか。
最近旦那の給料が異常に少ないので、何に浪費してるのかみてやろう!と思っただけなんです...

なんて言えばいいのか分かんないし子供もまだ2歳と0歳...

どうしたらいいかわかりません。

こういった場合は弁護士さんに相談とかってできるのでしょうか??
その場合の費用とかはどうなりますか?
妻であるわたしにはどういった被害がでますか?

今まで子供たちのために一生懸命やってきたのに全て水の泡になると考えるとやるせないです。
しかも比較的仲良しな夫婦なのに言ってくれないことも腹が立ちます。

離婚するっていうのも考えたんですが
息子がパパの事だいすきなのと一人で二人を育てるとなると私の実家の近くに住まなきゃならないかなと思います。
息子は保育園楽しそうだし、仲良しのお友達もたくさんいるし、できれば環境を変えたくありません。

どなたか相談に乗ってください。
こんなこと友達や親にもいません...

コメント

はじめてのママリ🔰

厳しいこと言いますが、そういう人って本当に直らないですよ😅

なんとかなる精神、返せばいいや、誰かがどうにかしてくれる。そういう考えなので。

私もそういうので離婚しました。

もっと早くしとけばよかったーって思いますよ。

子どもがパパ大好きだからってよく聞く言葉ですが、そう思うなら一生目をつぶっていくしかないと思いますし、そもそもそんな父親いりますか?金にだらしない父親兼旦那なんていらないです。

はじめてのママリ🔰

すみませんお財布は別にしてるんですか?💦
借金あるならいくらあるのか給料は手取りいくらあって何に消えてるのかしっかり把握する必要があると思います
まずはレシートからしっかり説明してもらいましょ

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、私も子供はパパ好きってのは1番の言い訳だと思ってしまいます。1人で2人育てるのが不安だから子供を言い訳に勇気がないだけなのかなって思います。ごめんなさい。借金あるのに浪費もすごいならもう治らないので、毎日お金1000円だけ渡して好きに使いな。ってくらいじゃないとすぐ使うと思います。離婚は最後の手段なので、まずは、お給料日は明細見せてくれますか?見せてくれない、なぜ少ないのか分からないのでしたら役所に行き、課税証明書でわかると思います。身分証明書と印鑑があれば取得できます。何に浪費してるか調べるのでしたら、クレカの明細ログインしたりですかね🥲パスワードが分かればですが。これからもっと子供にお金かかりますし、親にお金借りてるくらいでしたら、失礼ですが、喧嘩覚悟で話し合いするべきだと思います!

はじめてのママリ🔰

私も厳しいけど、仲良し夫婦なら黙って借金しないです、、、なのでこれから家族として頑張っていくには隠し事しないようにしていかないと信用できなくなったら夫婦としてやっていけなくなります(>_<)勝手にお財布みてしまったことは悪いけど、ことの重大さ的に財布をみたことにキレて責任転嫁するパターンなら絶望的です、、、なのでみたことはこちらから素直にごめん、だけどね、みたいな感じでしっかり話し合いしたほうがいいと思います(*^^*)世の中借金してもダメ男でも決めるのは当人同士ですし向き合えたらいいですね!頑張って下さい!

はじめてのママリ🔰

弁護士に相談は、目的をはっきりさせてから行かないともったいないかなと思います💦
1分いくらとかかかるのではないですか。

あとは行政の広報等で、無料相談できる日が見られます。

単にお話しを聞いて欲しいなら、保健センターで産後のお金の不安について話せますよ。

主さんがしっかりされないと、借金のために大切な家族がバラバラになってしまうと思います💦

実父のつてで弁護士さんを紹介してもらえるかもしれません。
もう親にも借金をして巻き込んでいるので、主さんの手に負えないなら、相談しない訳にはいかないかな、と思います。