※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

さぁ。これから検査入院の為、病院へ。昨夜、笑顔で「検査、がんばって…

さぁ。これから検査入院の為、病院へ。

昨夜、笑顔で「検査、がんばってね!」と言ってくれた息子は、今朝、学校へ行くのに玄関までお見送りする時

必死に涙を堪えて

「ママ。気をつけて病院に行ってらっしゃい。大丈夫。ちゃんとパパのお手伝いして、ママが帰って来るのを待ってる。だから…。絶対に帰って来てね…」

前にも入院する際、一週間のはずが一か月まで伸びて入院したことがある。

その時のことが息子には幼いながら記憶に残っているのだろう…。

息子をしっかりと抱きしめ

「大丈夫。約束の一週間で帰って来れるよ。辛い検査をママはがんばって受けるから、ずっと、パパと○○のそばで元気でいたいから、がんばってくる。ママがいない間、パパがお家でお仕事できるようにしてくれたから、パパのお手伝いしてあげてね」と言うと

「うん!じゃあ、行ってきます!」と学校へと登校した。

その後ろ姿を見送っていると、主人が

「成長したな。自分が泣いたらママがきっと安心して病院に行けなくなるって思って、我慢してたんだろうな」

ランドセルを大きく揺らしながら走って行った息子の後ろ姿を見ながら、「がんばらないと!」と強く思った。

ありがとう。愛する息子。

これから、パパに送ってもらって病院に行ってきます。

ママ、がんばってくるからね!!

コメント

40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

泣きそうになっちゃいました😭
うちは逆に子どもが何回か入院したんですが、その時のこと思い出しました😭

頑張ってきてくださいね❣️

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    こんばんは😌

    コメントありがとうございました😌

    今日は病室に入ったら本当に静かで、もうすでに我が家が恋しいです🥲

    昨日から励ましのお言葉をいただき、本当にありがとうございます🥲

    本格的に明日から始まる検査も、何とか一つ一つこなしてがんばります!!

    • 6月6日