※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつは
妊娠・出産

妊娠19週の妊婦です。胎動が多く感じるのは何週ごろでしょうか?横になってリラックスした時にピクピク感じます。見た目でお腹の胎動が分かるのは何週ごろでしょうか?胎動カウントは何週から始めましたか?

妊娠19週妊婦です。胎動は、16週からあるのですが、何週くらいから胎動が多く感じましたか?
ちなみに、私は横になってリラックスした時にピクピクっと感じます。
また、何週から見た目でお腹が胎動で動くのが分かりますか?胎動カウントは、何週からし始めましたか?

知りたいです

コメント

まるお

22週頃から、特に座ってる時に良く動いてるなー!って感じるようになりました!

目で見て分かるようになったのは26.7週あたりだったと思います💘
胎動カウントは産院から指示があった34週から始めました!

動いてるの分かると嬉しいですよね🥰

  • よつは

    よつは

    22週ですね!なら、今はまだムラがある時期なのかな?
    早く目で分かるくらいまで元気に成長してくれたら嬉しいです😊

    • 6月6日
ともみ

初産婦です!
17wに胎動確認、18wには毎日ウゾウゾ、20wに自分で目視、21wには旦那が目視でした!
妊娠を機に退職してゆったりしていることが多いので気付きやすかったと思います😌
胎動カウントは25wにお試しで、胎動感じた瞬間で始めたので2分で終わってしまいました😅
今はいつ寝てるの?!ってくらい頻繁なので25w以降はやっていません😯

  • よつは

    よつは

    20週には目視できたんですね😳私も退職してるので、逆に何すればいいかそわそわ💦
    今お腹みたら動いてたからびっくり🫢これからも胎動が楽しみです

    • 6月6日
ぽん

2人目ですが、16週あたりでわかるようになりました🤣
18週ですが、昨日お腹がぽこぽこ動くのわかりました💕

  • よつは

    よつは

    早く分かったんですね😍

    • 6月6日
しゃちほこ

私も同じぐらいからわかり始めて、今19週です🥰
仕事してますがボーッとしてるようなことが多い仕事なので割と赤ちゃんがポコッと動いてるのが分かります😌
この間目視したような、、?気のせいかな?って思ったところです😂
電車に乗ったりバスに乗ったりすると動くのを感じることが多いような?気がします!