※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまる
ココロ・悩み

小学校時代からの友人と距離を置くか悩んでいます。友人からの連絡や行動に不満があり、対応に困っています。

小学校からの友人と距離を置くか悩んでます、、
小学校からずっと仲がよかったA子ですが、私が子供を産んでから許せないことが多くなりました😭

私とA子は学生時代から男女仲良いグループと言うのもあり先日A子から「グループで飲みしたい!予定立てよう!」と連絡が来ました
コロナもあり2年ほどグループで会えてなかったので計画を立てることにしたのですがA子は何も提案せず、私が進める感じになったのですが私との個人ラインには返すくせにグループ返信は一切しません😅
毎度私が「A子は土日でどう?場所はここどう?」とあえてグループで連絡してました
グループは私含め6人いて、その中にA子の彼氏←B男もいますがそいつも一切返信せず、、土日は2人で居るみたいで個人LINEに「B男は私がいれば来るし大丈夫だって!」なんてのも来たのですが普通グループ返信くらいしませんか?

私も流石に毎度聞くのも面倒なので個人LINEで「予定決まったらグループ返信してくれるとありがたい!そっちの方がみんな共有しやすいしさ」と送ったら
「返信は覚えてて気が向いたら返す〜笑」ときました、、
もう既にA子とB男以外は返信してるのに何でそうなるのかわかりません😢

私が都内住みで他5人は茨城県に住んでるのもあり、A子は「コロナ怖いから都内じゃないとこで昼飲みしよ!」とも言われたので千葉、茨城県方面で調べて案を出すも「夏なのにそこまで行くの暑くない?個室の飲み屋でいいよ!」なんて言われて😢
そもそも都内寄りじゃないと駅近で昼に居酒屋なんてやってないし個室で探すのも大変なのに何様なんだろうと思ってしまいました😂

あちらは独身で実家住み、彼氏と土日会うってだけなのに何がそんな忙しいのか意味がわかりません😂
本当ムカつきが凄すぎてどう対応すればいいのやら、、

コメント

なんと表現していいのかわかりませんが、わたしもそういう人無理です : (

人として必要な気遣いがないというか、輪を乱すというか

独身の実家暮らしだから尚更そのマイペースさなんですかね??

私ならスルーで他の人たちと決めてこうなったからよろしくで終わらせちゃいます!

• えりまる

えりまる

返信遅れてすみません😂
    あれから胃腸炎でダウンしててグループラインの返信もせずに居ると私が怒った?と思ったのかA子とB男グループ返信きました😅

A子は公務員なのですがそれまでの学費や車の購入は全て親で、グループ内の子に大学費用が払えず中退した子がいるのですがその子に対して将来考えてない、甘すぎと言ってます😔
    なので親に感謝などもなく世間知らず?のままなのかなと、、
    話を聞くと高校、大学時代の友達とは連絡すらとってないとのことなので距離置かれたのも納得だなと思います😢

• 6月7日
はじめてのママリ

そんな人と、わざわざ時間を作り会う必要ってありますか😂?
私は時間もお金も無駄だと思ってしまいます。笑
はじめてのママリさんが子育てで毎日大変な中、この人ら含め会うことで気分転換出来るならいいんです。でも、自分のことしか考えられない人みたいなので私なら理由作って計画進めるのもお断りまたはこの人に託します!

• えりまる

えりまる

返信遅れてすみません🙇‍♀️
    A子B男以外の3人はとても話が合う友人なのでグループならと最初は話してるうち良いと思いましたが、妊娠してるのもありストレス溜まるのももう嫌なので今回ご飯行ったら連絡はしないで静かにブロックしようかなと思います😢
    正直長年の友人でもありグループで過ごすのも楽しかったので壊したくない気持ちがありましたが、他のグループメンバーに対してA子が公務員のため職業マウント取ったりB男嫌だなって子出てきたので潮時かなと、、
    今回相談して私の縁を切るという選択肢がおかしくないことがわかってホッとしました😂

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストレス溜めてまで行くのが勿体無いですよ😫
    本当は他のお友達のみとで行けるといいのですが…
    きっと同じく違和感を感じているお友達もいるだろうし、もしこの飲み会に行く予定であるならA子に託していいですよ!妊娠されてることをもしまだ非公開でしたら、普通に体調が不安定で当日もその時による〜みたく濁しておくでいいと思います!
    はじめてのママリさんが本当に気の合う方とリフレッシュ出来ますように😌💓

• 6月7日
  • えりまる

えりまる

他の友人はみんな良い人なのですが全員男なんです、、😖1人がゲイなのもあり気楽で私的にはそこでご飯行きたいくらいですが旦那からしたら嫌かなとも思うので難しいのかなと😭

他の友人も一度抜けようかな、、なんて相談されたこともあるので昔のようには楽しめなくもなってるかなと思います😔
    妊娠についても先程伝えて、つわり酷かったから当日も体調的に無理になったらごめんね〜と言っときました☺️笑
    どうしても無理だって思えば妊婦を言い訳に行くのやめようと思います🥰
    返信ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月7日
クロウカン

自分は提案してない風を装ってるんでしょうね😅
A子がグループで飲みしたいみたいだからラインしました!とか最後につけてやれば良かったのに😂😂
イライラしますね💦

• クロウカン

クロウカン

何度もすみません!
    私、子供が居るので予定たてても熱とかで行けない可能性あるし、予定たてるのも忙しくてなかなか出来ないのでA子がグループ飲みしたいって事だったので任せていいですか🙏
    とか送っちゃえば良くないですか😁

• 6月7日
  • えりまる

えりまる

コメントありがとうございます☺️
    なんでかわからないんですけど毎度私にグループメンバーで何しようよ!って振ってきて自分では行動せず、個人では意見ばっか言うくせにグループでは何も言わないので他のメンバーはA子何も発言しないのなんなの?なんてことが前にありました😖

それに私としてもA子がしたいことだけじゃなくみんなの意見取り入れたいのに個人で勝手に決めていくのでグループラインで私が提案していくのも億劫です😭

A子は自分が進めるとかそうゆうタイプじゃないんで笑子供が元気になったら連絡くれれば良いよ!って言ってくるのが目に見えてるんです、、😂
    なので今回はグループで会うのは頑張って企画しますがこれからはA子とは静かに縁を切ろうと思います😅
    ここで質問して返していただいたコメント見て改めてA子っておかしいやつなんだってわかったら気持ちが軽くなりました🙇‍♀️

• 6月7日