※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘の生活リズムが夜遅くなって困っています。朝8時に起きて昼寝後に夜23時に寝るようになりました。アドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月の娘の生活リズムについてです。

朝は大体8時ぐらいに起きて午前中は公園行ったりします。
昼寝は14時〜15時の間に寝て16時〜17時に起きます。
そうなると、夜寝る時間が昼寝から起きる時間が遅いので23時とかになります😢😭
少し前までは8時起床だったら13時には寝て15時には起きて20時には寝てたのに、体力がついたからか寝ません。。

どうしたらいいと思いますか😢
何かアドバイスください🥺

コメント

はじめてのままり

朝もう少し早く起こしてみるとかどうですか🤔??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなりますよね🥹笑
    7時でも14時とかに寝るので
    6時台ですかね😂😂

• 6月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うちの子は6時半から7時くらいに起こしてます🥱
    昼は眠くなさそうな時もありますがもう1時前後くらいになったら寝室に連れて行って強制的に寝てもらってます😂😂

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

起きたら怪獣なので長く寝てくれてる時は起こさずにしちゃってました🙄笑
    寝る場所に行ったら少し時間が経てば寝てくれますよね😂😂

• 6月6日

うちの子は朝6時台に起きて
だいたい11時頃か13時頃に昼寝するので早ければ19時台、遅くても20時半までには寝ます😊
朝早く起こすのが1番かもですね(*´∀`)
正直遅くまで寝てくれたほうが私も寝れるな〜と内心思ってるんですが、、(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり朝早く起きるルーティンがいいですよね🥲少し前まで6時台に起きて早ければ19時台に寝てた時は自分の時間も出来て次の日また頑張ろうってなれてたので😂早起き頑張ります🥹笑

• 6月6日