※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめたんママ
お仕事

妊娠中の派遣社員です。仕事との葛藤で悩んでいます。辞める決意はあるが、不安とストレスで辞め方に悩んでいます。ありがとうございます。

現在派遣社員です。34歳です。以前一度妊娠経験がありましたが、その時のコは天国にいます。今回、妊娠が分かり6w2dで心拍確認も出来たのですが、先生からは1週間後もう一度確認しましょうと言われ不安があります。両家の親、夫からは今無理してまた同じ事になったら……と言われ、仕事辞めると決意したはずなのに、有休が残り7日、12月15日に11日更新(追加)になるので、合わせると18日あります。会社と派遣の担当者からは、私の体調や考えに沿った結果にしていきましょうと言ってくれています。(派遣の契約が来年の1月31日で切れます、会社からは直接雇用の話を頂いて上層部の返答待ちでした。)が、現在職場の至る所で改装工事中であったり、ストレスのかかる仕事場でお腹のコに影響いったら……忙しい時期にいなくなるのも迷惑、妊娠していることを知ってる方には余計な気を遣わせているのも迷惑かけてるなとか、有休全部使わせてもらえるのかなとか、まだ代わりの人入って来てないうちにいなくなるのも迷惑だとか……色々考えてしまって、夫の話しもろくに聞かず大喧嘩してしまいました。素直に謝れずにこの時間です。何一つ解決していません。結局辞める方向ですが、自分の事しか考えてないのですが、12月末で有休全部使って辞めたいと思ってます。会社側からしたら、私の考え最低です。でも、お腹のコ守れることはしたいのです。また悲しい思いしたくないし、させたくないです。

コメント

mu

私も先月稽留流産を経験し
ベビちゃん、お空に帰りました(^^)

お腹のベビちゃんの事守ってあげられるのは、ママしかいませんよ♥.。.:*♡

会社の人たちは大人です。
ちょっとぐらい無理したって、そんな簡単には倒れないですよ(笑)
それに少し恨まれたって、時が流れれば1つの笑い話程度で終わると思いますよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

そんなに気を張らず。
同じ悲しみを味わうことのないよう
お体に無理のないように過ごしてください(❁ᴗˬᴗ)♡

もし、またベビちゃんがお空に帰ってしまうことがあったら
きっと、ジョーゲさんが、
『やっぱりあの時仕事を辞めておけば..』
と、後悔すると思います。

そういう後悔だけはしてほしくないと思います。

• mu

mu

余談です(^^)

私の時は先生に
    『初期の流産は、赤ちゃんの側に原因があるから。
    仕事にセーブかけなくていいよ(^^)』
    と、言われ、医師と相談した上で男仕事もバリバリやっていました。

力仕事も含め、毎日13h勤務が続き、
    会社にいる時間は15h超え当たり前。
    睡眠時間は毎日4時間。

という生活をしていました。

結果、稽留流産になった時。
    仕事に対してや、職場に対して
    思う事も沢山ありました。

何であの時..、
    あの人があの仕事代わってくれたら..

思ったらきりがありません。

だから
    どうかジョーゲさんが
    同じ悲しみをされませんように(❁ᴗˬᴗ)♡

• 11月24日
  • ひめたんママ

ひめたんママ

回答ありがとうございます‼

お腹のベビちゃんを守れるのはママしかいないって言葉でハッとしました。
    同じ悲しみを味わう事のないよう、後悔しないように、先程派遣の担当者に12月末で辞めたいと伝えました。

muさんは、とても責任感のある優しい方ですね。
    初期の流産は赤ちゃん側の原因と言われても、毎日の激務に睡眠時間が短い生活をしてきて、あの時こうしてたら、あの時……あの時……って後悔してもしきれない、悔やんでも帰ってこない、自分のせい、時には周りのせいにしても、この悲しみは消えないし、忘れない……けど……
    もし逆の立場だったらmuさんのように発言出来なかったと思います。muさんの言葉に気付かされ、優しさに包まれ、背中押して頂きました。
    無理しないように、後悔しないよに過ごしていきます❗
    本当にありがとうございました✨

• 11月24日
ミンミ

私も派遣社員でした!
妊活のために辞めましたが、年末に向けて忙しい時期に、通院のために有給もしっかり使って辞めましたよー!
私も直接雇用の話もいただいていて、色々と申し訳ない気持ちもありましたけど、結局は派遣は派遣!会社は派遣社員一人抜けたくらい、なんとでもなりますよ!!一番大切なものを守ることが一番の仕事ですよ(^^)言いにくいことも言ってしまえば、何悩んでたんだーとなります!案ずるより産むが易しですよ!

• ひめたんママ

ひめたんママ

回答ありがとうございます❗

結局、派遣は派遣だし、1人抜けたって、結局何とかなっちゃうんですよね!
    今!守るべきは、お腹のコ👶💕
    何ウジウジしてる!って気付かせて頂きました、ありがとうございました❗
    言いにくい事いざ言えたら、なーんだってスッキリしたし、ちょっとだけ強くなった気がします😆(笑)
    有休全部使わせてもらえるかは、まだわかりませんが辞めるって伝える事出来ました❗

背中押して頂けて、感謝です❗
    ありがとうございました✨

• 11月24日