※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
ファッション・コスメ

ジェルネイルをしています。自爪ですが割と長さあります。ストレスポイ…

ジェルネイルをしています。
自爪ですが割と長さあります。

ストレスポイントに何箇所も亀裂は入ってましたが
今日バリっと剥がれて折れてしまい、、
折れた爪が捲れたのを戻して絆創膏で固定してます。

一緒に同じサロンに通っている友達は
亀裂など一度も入ってないそうなのですが
サロンが合わないんでしょうか?
私の爪が弱いんでしょうか?
どっちなのか分からず🥲

サロン変えた方がいいと思いますか?
怖いのでしばらく長いのはやめようと思っています💦

コメント

deleted user

どちらもあり得ますね😳💦
私も爪弱くて薄いんですが、硬いジェルだと割れやすかったので柔らかめのジェルにしてもらってます!
やっぱり元々の爪が頑丈だと割れるってことは少ない気がしますが😭

  • こぐま

    こぐま

    どっちかわかんないですよね😭
    ちなみに柔らかめのジェルって
    頼めばそれでやってもらえますか🤔

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベースだかトップコートだかのジェルをかえてもらいました☺️割れやすいです〜て言ったら相談乗ってくれると思います❣️
    ただサロンによっては一種類しか取り扱いが無い場合もありますね…😭

    • 6月5日
  • こぐま

    こぐま

    事前に相談しておいた方がいいですね💦
    ちなみにその柔らかめにしてもらってからは
    爪の状態はどうですか??

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産前産後でかなり弱くなってたのもあったかもですが、かえてもらってからは浮いてくるとか割れるとかなくなりました!☺️✨
    ある程度長さがあるとかわいいのに、私はガサツで大雑把なので手袋なんかせず家事してるとすぐだめにしますw

    • 6月5日
  • こぐま

    こぐま

    長さあるの可愛いですよね😆
    私も手袋なんてつけてません!😂
    朝夜とオイルはぬってますが、、
    相談してみます、ありがとうございます😊

    • 6月6日
deleted user

どちらの可能性もあります☺️
乾燥していても割れやすいですし😭

わたしも色んなサロン行ったけど1箇所だけ合わないサロンがあったのでそこはリピしなかったです😭

とにかく保湿しまくりましょう💕

  • こぐま

    こぐま

    ネイルオイルは朝夜と塗ってますが、
    やはり爪が弱いのもありそうです😔
    少し切れ込みが入れば、手で千切れちゃうので😭
    ありがとうございます😊

    • 6月6日