※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊活

排卵誘発剤で1つだけ排卵することはありますか?双子以上の可能性は低いでしょうか?

初めて排卵誘発剤を使ってタイミングをします。

卵胞チェックの際に排卵しそうなのが3個程あると言われてましたが、排卵間近で排卵誘発剤を打った結果、排卵は1つだけで他のが残ってると言われました。。

卵胞が複数育ってたのに、排卵誘発剤で1つしか排卵しないことってあるんですかね?

この場合は双子以上になる可能性はかなり低いでしょうか?先生からは特に何も言われてません。

ご存知の方お願い致します😢

コメント

👶🏻🌸

私も順調に大きくなってるのは2つあると言われて結局1つは排卵せずってこと何回もありました😭
双子以上になる可能性は低いと思います!

• きい

きい

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!😳
    同じ大きさくらいだったので、全て排卵するかと思ってました。。

ちなみに、残りの一つもそのうち排卵するとか言われましたか?
    消えるのかどうか気になります🤔
    もし良ければ、お願い致します🙇‍♀️

• 6月5日
  • 👶🏻🌸

👶🏻🌸

大きくなってくれてるから全部排卵してくれたら可能性も倍なのに…って感じですよね😭

排卵しなかった卵は小さくなるそうですよ!
    なのでもう一つ排卵するとは私は言われたことないです!

• 6月5日
  • きい

きい

なかなか思い通りにいかないですよね💦

そうなんですね!
    大変参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

排卵がひとつなら双子になる可能性はほぼないです!一卵性の双子ならあり得ますが一卵性は二卵性より更に可能性低いので💦

• きい

きい

お返事をありがとうございます!
    そうですよね!

排卵したのにまだ他に卵胞が残ってると言われてまた排卵するのか?と気になってしまいまして💦

一卵性の可能性って低いんですね😳
    勉強になりました!ありがとうございます😊

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが、遺残卵胞ですかね!萎むと思います!

• 6月5日
  • きい

きい

排卵誘発剤使っての排卵でも、1個排卵したら他の卵胞は萎むんですね!✨

看護師さん!✨
    とても参考になりました🙇‍♀️ありがとうございます!

• 6月5日