※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥二児のママ🐥
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の女の子です。大量の吐き戻しについて質問です。1週間前に1回…

生後5ヶ月の女の子です。
大量の吐き戻しについて質問です。
1週間前に1回と、昨日1回、今日1回とマーライオンのように大量にゲーしました。
いつもは160か180飲んで口の横からタラ〜程度に吐き戻しはします。
でも大量の吐き戻しは飲んだミルク全部出したくらいです。
吐いた後本人はぐったりもしてないし機嫌も悪くないし、むしろニコニコで機嫌は良いです。
ネットで調べるとミルクの量が多かったりして大量に吐き戻す事もあると見たので50を1時間ごとにあげてみました。そしたら少量の吐き戻しもしなくなったので今日1日それでいこうとおもったんですが、1時間ごとは大変なので100を2時間おきにしてみました。そしたら大量に吐きました。
新生児から5ヶ月になるまでは大量の吐き戻しなんてしたことないのに、5ヶ月になってから吐く量が増えました。
本人が元気だから病院に連れてくの迷ったけど、心配だから一応連れて行く予定です。
同じ月齢で同じ体験された方いますか?

コメント