※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

二世帯の愚痴です😣寝室に普通に入ってこられるのが嫌です。玄関共同の狭…

二世帯の愚痴です😣

寝室に普通に入ってこられるのが嫌です。玄関共同の狭い二世帯住宅ですが、仮にも若夫婦の寝室です。

リビングにいないと平気で話しかけながらのこのこ寝室に向かってきます。

この部屋は風通しがいいわねーとかいってます。

リビングも明るくていいわねーとか、
子供部屋から見える緑がいいわねーとか。
ロフトで片付けるなどしててものこのこ上がってきて見渡します。びっくりしむすし、見てほしくない物もあります。

義理両親のエリアは、義母の引越時のダンボールが50箱ほどリビング(続きの寝るスペースまで)積まれたまま4年経過しており、窓を開けられない状態です。部屋は昼でも真っ暗です。風も入りません。服も減らす約束だったのにそのまま何十年前の着ない服も大量に持ってきて、昔のよくある嫁入り道具のデカイタンスも1台減らすと言っていたけど、減らさず棚替わりよ!って持ってきました。引越し業者も引くほどの荷持でした。
更にどんどん物が増えてます。廊下にもダンボールが現れ、子供も旦那も転んでます。物が多い人なので、広いキッチン、納戸、ウォークインクローゼット、たたみ収納、押し入れ、床下収納、階段した収納、とにかく収納増やしました。でもこの有様です😣

決して私達スペースが広い訳ではありません。近々二人目産みますし、子供部屋だって一つで頭悩ませてるところです…。部屋を確保するため1階ほど収納スペースはありませんし、私は狭いなら狭いなりに断捨離して物を減らし、なんとか奇麗を保とうと暮らしてます。

リビングと寝室は分けたほうがいいと言ったのに、いやいや続きの間がいいと言われ、間取りだって希望通り、図面見せてしつこく説明して作ったものです。

なのに、二階に来て色々コメントされるとなんか鬱な気分になります。

新築祝いで親戚も来たら、まー言いたいこといいまくりです。狭いとかなんでこんな間取りとか。ダンボールについても言ってました。それは私のせいではありませんが。

二人目産んだらまた出産祝いで集まると思います…
今から憂鬱な気持ちです。
上の子の時は旦那仕事で居ないし義母も居ない日に、義父が勝手に決めて叔母達と従兄弟達呼んだもんだから、あちこち開けて見て回られるしホント最悪でした…。洗濯物干してる部屋を叔母達と従兄弟に見られて、従兄弟の半笑いが最悪でした。(皆さん旦那側の親戚です)
そもそも従兄弟が来るなんて聞いてないからケーキも足りなかった。

はーなんか最近マタニティブルーです😣💦

コメント

ご主人はそれに対して何も言わないの?それが不思議なんですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が義母に何度も言ってますけど、聞く耳持たずで、片付けできないことについては義母が何考えてるのか謎です。

のこのこ入ってくるのは、デリカシーがなくてごめんしか言われません。

なんも解決出来ず、愚痴言うしかない…そんな状況です😔

• 6月5日

退会ユーザー

ご主人が頼りなさすぎる。
    自分の親なんだから
    ちゃんとビシッと
    勝手にこっちの生活スペースに入ってこないで欲しいと伝えてもらってください!

• 6月5日