※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

母乳育児で疲れてしまい、混合ミルクを考えています。哺乳瓶の使用で乳頭混乱が心配。母乳が安定してから哺乳瓶を試すべきか、今から始めるべきかアドバイスをお願いします。

授乳について質問です!

退院時に母乳が結構出てるから完母でいいよと
病院から言われ、今のところ哺乳瓶4回だけ
試しに使っただけであとは母乳です。

ですが、そのたったの4回でも使用したのが
悪かったのか、ある日から吸う力が弱くなったり
吸い方が下手くそになったような気がします…
また、すぐ寝落ちしてまたすぐ欲しがるという
ループで疲れてしまいました😣
夜中は吸ってるんだか吸ってないんだか
ダラダラ飲みになってしまって、イライラしちゃ
だめなのに、あーもう無理!ってなってしまいます。。

両親も義両親もすごく協力的で、
この先、2人の時間も大切に。と預かってくれる
環境があるのでもう少ししたら甘えさせてもらおうかなと
思っているので、いま精神的に疲れてしまうのと、
これから預けるときの為に混合ミルクにしたいです。

ただ乳頭混乱になってしまうのもリスクが
あるので踏み切れずにいます💦
母乳育児がもう少し安定してから、哺乳瓶に
慣れさせた方がいいでしょうか。
それとも今のうちからの方がいいのか…
アドバイス頂けたら幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

最初の1ヶ月くらいは乳首が痛すぎてミルク多めの混合にしてました🍼
けど乳頭混乱とかは無かったです🤔
母乳量も特に減ることなく、痛くなくなった2ヶ月目くらいからはミルク作るのが面倒で結局完母になりました😂
ほんとは混合がよかったけど、半月くらい哺乳瓶使わなかったら哺乳瓶拒否になっちゃいました💧
哺乳瓶拒否になる子多いみたいなので1~2日に1回でも哺乳瓶使った方がいいみたいです😌

  • らん

    らん

    乳首も痛いです😭
    ミルク作るのは手間かかりますもんね💦
    哺乳瓶拒否されちゃうと
    預けるとき大変ですよね!
    少しずつ哺乳瓶使うことにします👍
    ありがとうございました!

    • 6月6日