※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

4歳の娘の水イボについて、皮膚科で薬を処方されています。先生から1年以内になくなると言われましたが、増え続けて悩んでいます。娘が暴れて取れないこともあり、水イボは本当に1年以内に消えるでしょうか。どうしたらいいでしょうか。

4歳の娘に水イボがあります。

去年の12月あたりから増え始め
今は皮膚科でもらった薬をぬっています。

皮膚科の先生からは1年以内になくなるから
無理に水イボをとらなくても大丈夫だと言われました

ですが保湿してもしても
水イボ増え今では脇、両腕、お腹、足に増えて
水イボをとるか悩んでいます……

1度水イボをとろうと皮膚科にお願いしたんですが
やはり娘も何をされるかどんな痛みなのか
分からないから暴れ、泣き周り水イボをとることはできませんでした。

水イボは本当に1年以内にきえてくれますかね?🥲🥲
どうしたらいいでしょうか。

コメント

うちの子は半年で無くなりましたよ。
周りでかなり流行って、全員1年以内に無くなってます。
ネットで調べたところ半年〜1年で消えるのがほとんどだそうです。

うちの子は他の子と比べて広がり方が穏やかでした。
その時ママ友たちと、うちの食生活が良いからという話になりました。

私の父が八百屋で野菜たっぷり、スナック菓子ほぼなしでした。
スナック菓子や、白いお砂糖は肌が乾燥したり、体温を下げるため水イボが広がしやすいそうです。

他に、鳩麦茶が良いと聞いて飲ませてました。
水出しではなく、煮出しするのがいいそうです。

はじめてのママリ🔰

うちの子も最初は様子見でいいと言われましたが、早く治したくて潰してくれる皮膚科に変えました。
麻酔テープくれて、優しくしてくれるのでうちの子は痛いみたいだけど頑張って全て潰しました。

はじめてのママリ🔰

我が家の子供たちも水イボになりましたが自然治癒を待ちましたよ💡
上の子は半年、下の子は3ヶ月で消えました!
皮膚科の先生がいうには取った後、トビヒになる方が厄介と言われて自然治癒を待つ方針でした☺️
下の子がトビヒになった事もあり厄介さは知っていたので、水イボは見た目は気持ち悪いですが取らずに待ちました💦
水イボはプールOKだけど、トビヒはNGとの事でした。これからの季節暑くなってくるので特にトビヒは警戒しないといけないと思います💦

はなさお

下の子は半年後はまだありましたが1年くらいでなくなりましたよ‼️

それが今上の子にうつって増えてます😭
上の子は痒いみたいなので厄介ですが、取るのが嫌だと言ってるので小児科で飲み薬もらって飲んで自然治癒するのを待ってます。

なたまめ

うちの子も肌が弱くハトムギ茶も飲んでましたが特に効果もなく、放置で1年半~2年くらいで治りました。おおきなやつだけ皮膚科で取りましたがすぐ再発してしまい出たり治ったりを繰り返してました。

おでんくん

水イボ、一年くらいでほんと急に綺麗になくなります!!
長男がめっちゃたくさん出来てましたがきれーーいになくなっめビックリしました!

• まい

まい

ホントですか😭

あと何ヶ月か様子をみてみます🙏🏻𓈒𓂂𓏸♡

• 6月7日