※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方へ質問です。ジュースのあげ方について相談です。ジュースをあまりあげていなかったけど、病気で食欲がなくなり内科の先生にジュースを勧められてから、子供が欲しがるようになり困っています。

同じぐらいの月齢のお子さんいる方!!
ジュースってどのぐらいの頻度であげてますか??

元々うちの子にはジュース今まで全くと言っていいほど
あげてなかったのですが.先日胃腸炎になり.ご飯をほぼ
食べなくなった時に低血糖になり.内科の先生からジュース
を飲ますように...と言われて飲ましました🤔
それからジュースのおいしさを覚えてしまって欲しがる
ようになり困っています😂

コメント

はじめてのママリ

そのくらいの時ってなかなか言うこと聞かせるのも大変ですよね!水で薄めてましたwwどんなだよ!って話かもしれませんが!しばらくしたら、執着がやわらいだというか、言えばわかるようになったというか…って感じです笑

2児のママ🌈🧸

1日1回にしてます!

あげない日もありますが😊

ママリ

週に1.2回飲むか飲まないかです!
毎日ジュース飲みたいな〜と言ってきますがありませんと言ってお茶しか出さないです🤣

晴晴

週1回あるかないかくらいしかあげてません☺
普段保育園なので、土日のどっちかにあげてます😊

なの

うちも2歳過ぎまで飲ませたことなくて😁お友達と遊びに行った時に解禁しました!
あとは外食の時で普段おやつは欲しがってもジュースはないよと言えばそれでおわりです😅

  • なの

    なの

    頻度は月に数回ですかね🤔

    • 6月5日
deleted user

うちはジュースは毎朝ですね😊

はじめてのママリ🔰


みなさんお返事ありがとうございます♪
お一人お一人にお返事できず申し訳ありません💦
みなさんの意見を参考にジュースをあげる曜日を決めようと思います☺️
ありがとうございました♪