※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学お受験された方いませんか?なぜされたか理由教えてください

小学お受験された方いませんか?

なぜされたか理由教えてください

コメント

ママリ

私自身ですがエスカレーター式の小学校受験しました。
親が言うには生活レベルが同じくらいで非常識な家庭が少ないこと、私が賢くて(子供の時は😂)いけると思ったこと、中学校は私立に入れたいと思っており、父が転勤していて小学校か中学校で元の土地に戻れることになっていてそこの土地に姉妹校があり再度受験する必要がないことだそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    その後の人生で受験されてよかったって思うことはありましたか??

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

良かったと思います☺️結局中学校で元の土地に戻ったのですが姉妹校に面接程度の簡単な試験で編入できました。
    全員ではありませんが、同級生はみんな心に余裕があるというか天真爛漫というか🤣素直で良い子がほとんどでした✨女子校でしたがドロドロなんて全然無かったです!

• 6月5日