※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

ヒップシートでの移動が検討中です。抱っこ紐やベビーカーが重く感じるため、ヒップシートを使えば楽になるでしょうか?

写真のナップナップのヒップシートを買おうか迷ってます💦

ヒップシートを使ったことなくて、上の子のときはそんな出かけることもなくてエルゴの抱っこ紐でのりきりました。

下の子は月2回は病院に行ったり、基本的な買い物はネットスーパーですが西松屋やトイザらスや100均とかたまにみんなで買い物行くとき、普段のお散歩や動物園はベビーカーだけど水族館とか屋内だったら抱っこ紐使ってます。

だけど10キロ超えてなかなかしんどくなってきました💦

家の中ではたまに一人ですくっと立ってちょっと歩いてますが、私が見るとテヘッと笑って座って歩くのをやめちゃう感じです😅

そのうち歩けるようになるかな〜というかんじですが、歩けるようになったらヒップシートなしで手繋いで連れていけるでしょうか?

コメント

りーちょ

うちの子よく歩きますが、まだまだ途中抱っこ要求されたりするのでヒップシートあると便利だと思います😄

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    そうなんですね!ヒップシート便利そうですね、旦那に相談してみようと思います😄

• 6月6日
らら

ナップナップのヒップシート最近買いました!
近所へのお散歩や上の子の送り迎えで使ってます。
やっぱり体の負担がないのはエルゴの方ですが、短時間ならヒップシートだけでお出かけできるので私は買ってよかったと思ってます😄

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    エルゴのほうが体の負担ないんですね!私はてっきりヒップシートのほうが楽かと思っていました💦

• 6月6日