※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんまる
その他の疑問

これって私がケチなだけでしょうか?旦那の職場の人から、子どもが生まれ…

これって私がケチなだけでしょうか?
旦那の職場の人から、子どもが生まれて写真を使ってカレンダーを作ってもらいました。
お返しをしないとねと話をしていて、いいのがあったのでそれを旦那に送りこれいいね!俺もお金出したいんだけどと言われたのですが…

その職場の人は私も知ってる方ですが、そこまで親しくはありません。

私がこれを出すなら産休に入る前に私の会社に持って行ったお菓子のお金は…?となって少しモヤモヤしてます。

出すのが嫌とかではないのですが、どうなんだろうとモヤモヤ。

育休中なので、家賃や光熱費は出して貰ってますがそれ以外は折半です。

コメント

ママり

うちは共有しているお財布があるのでそこから出しますが、完全に別のお財布なら旦那さん主体のの人間関係なので、旦那さんがメインで出すのが普通だとおもいます😌
他人事っぽいかんじですが、メインはあなたですよ~!とつっこみたくなりますね!

• でんまる

でんまる

そうなんです!
    別に高額ではないのですが、私の人間関係ではないし…って感じでして💦

• 6月5日
ぺぺ

そこまで高額ではないお返しだったら、自分で出しちゃうかもです🥺

それとなく、育休中で収入が少なくなっているから払ってくれると助かると相談してみてはいかがでしょうか?😊

• でんまる

でんまる

高額ではないのですが、逆で言うと高額じゃないんだから、旦那が出してよって感じです💦

私も、会社に持って行ったお菓子は高額ではなかったので旦那には請求してません…

• 6月5日
  • ぺぺ

ぺぺ

夫の職場関係なら、夫がお金を出すパターンが多いとような気がしますよね🙄💦
    私も来週から産休に入るのですが、私の職場なので菓子折りは私が用意しましたし!

あとは、お返しに良さそうなものがあったからこれにしたら?とか、お返しの品決まった?とか用意した?とか、夫主導になるような会話をしてみるのはいかがですか?☺️

• 6月5日
  • でんまる

でんまる

ありがとうございます!

旦那には折半にするのはいいけど私の分も折半になるけど…と話してます💦

• 6月5日