※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

出産前の準備でベビーグッズについて悩んでいます。寝具についての選択肢やお昼寝についてアドバイスをお願いします。

8月出産予定でぼちぼちベビーグッズ用意してるプレママです!
はじめての出産なのでわからないことが多く、どなたか答えてくれると嬉しいです。

赤ちゃんの寝具ですが、ベビーベッドは買わない予定でママパパはマットレス直置き+掛ふとんで寝ています。
その場合、
シングルマットレスを買いたして上にベッドインベットを買っておくか、
ベビーお布団セットを買って隣に床に直置きにするか、
ベッドインベットを隣に床に直置きするか、
どれがよいでしょうか?

ちなみに寝返りしたらまた考えるのでそれまでの対策で大丈夫です。

そしてベッドインベットを買った場合はお昼寝時、リビングに移動させてお昼寝できると思うのですが
ベビー布団の場合は別でお昼寝セットを買わなきゃいけませんかね?
バウンサーは買ったのですが、長時間眠るのは良くないのかなと思いまして…🤔

調べてもあまりしっくりくる案がなかったので質問させていただきました。
マットレスで寝てた方々は新生児期どうされていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マットレスの横にベビー布団を直置きしてました!
リビングで寝かせるときは寝室から布団を持ってきてました。めんどくさいけど買うのもったいなかったので😅

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    やはりベビー布団ですか〜!参考になります🙇
    ベビー布団今日はじめて現物を見たら意外と大きくてびっくりしちゃいました😳💦
    全部買ってるとお金がなくなりますよね😭😭

• 6月5日
ぶたぴーなっつ。

マットレスの横にベビー布団直置きしてました。
リビングで寝かせる時はバウンサーが1番よく寝てくれたのでバウンサー率が高かったですが…

しまむらとかで昼寝マットみたいなやつ買ってきてリビング用にもしてました。

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    寝返りするまではベビー布団で問題なさそうですかね🥺
    しまむら!!しまむら可愛いのありそうでいいですね!!
    バウンサーは買ったので、あとはプレイマットとかの上にお昼寝セット敷く感じで良さそうな気がしてきました✨

• 6月5日