※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家依存気味?の旦那について…私たち夫婦は22歳と25歳夫婦で両家共に初…

実家依存気味?の旦那について…
私たち夫婦は22歳と25歳夫婦で両家共に初孫、旦那は長男です。
そこで質問なのですが、旦那は結構実家によく帰ったり仕事終わりに寄ってご飯を食べて帰ったり、そういう事をよくします。
休日にも私を連れて旦那の実家へ行ったり、特に理由もないのに帰ったり。

そういう事がよくあって、この前旦那から子供が産まれたら定期的に親に会わせに行きたいと言ってきました。
義両親も初孫だし、楽しみにしていたのは知っているのでそれはいいのですが…
毎週末帰りそうな気がして嫌になっています。
月に何回とかならいいのですが毎週毎週会わせるとか言われたらさすがにこちらも嫌になりそうです。

旦那の事なので有り得そうなんです…
もしそうしだしたら、どうしたら良いですかね。

あと、旦那が仕事の時は毎日私が子供の面倒を見る事になるので、土日とか休日で休める時は子供は俺が見とくからゆっくり休んだりしてほしい。と言ってきました。
でも、俺が見とくからと言った時に(実家に連れて帰ったりして)と言ってきました。
いや、実家に連れて帰る必要ある?1人で面倒くらい見てよ。と思っちゃいました。
しかも、旦那に子供を預けるのがなんか不安で。
って言うのも、一緒に生活していてほんとに色々雑だし、運転中もすぐ眠くなったりして危ない事も何度かあったり、事故もしたりしてます。
ほんとに雑で赤ちゃんは3時間置きにミルクあげないといけないとか色々あるけど大丈夫かなぁって感じです。
私は今は産休中ですが保育士をしているのである程度の知識はあります。
旦那にも教えようとは思っているのですが、色々と不安で。

なんか産後不安が増えそうで嫌になります。

コメント

メロンパン

うちも実家大好きタイプの旦那なのでよくわかります😩
まず、(その感じだと義実家近いんですよね?)お互いの実家に行く頻度は話し合って決めといた方がいいですよ!じゃないとほんとに毎週毎週連れていかれます😑
そー!まさに!休日見るからゆっくりして〜なんて、、、義実家に連れてかれたら余計ゆっくりできないわ!って感じですよね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の実家側に引っ越してきたので、義実家は自宅から1時間ちょっとの距離なんです。。
    そんな距離でもよく帰ったりするんです…

• 6月5日
  • メロンパン

メロンパン

1時間もかかるのに毎週は想像しただけでキツイですね😱赤ちゃんも可哀想💦

しかし、、、ママリさん側に引っ越したということは、ママリさんの両親には頻繁に会う感じですか?
    それだと旦那さんの言い分もしょうがないかな😅と思ってしまいますが💦(うちの場合、実家は飛行機の距離で年1なので、、、話し合って、近所の義実家と会う頻度は妥協しまくってあげて月1と決めた感じでしたので😅)

とりあえず一度夫婦で両家の親と会う頻度(孫を会わせる頻度)について話し合ってみては☺️?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身親に頻繁に会わせるとか特に考えてなくて、近くに嫁側の母親がいると何かと助かると色んな人から聞き、私も実際そう思っていたので実家近くに越してきました😣
    例えば仕事復帰した時など…
    頻繁に面倒を見てもらおうとかそういう事は思ってないですね…

• 6月5日
空色のーと

多分、主様はガルガル期が来ると思うので、今のうちに両家に会わせる頻度を決めておいた方がいいですね💦

あと、新生児のうちは連れ出しはNGなので、その時にしっかりお世話を叩き込んでください。隅から隅まで!まず泣き止まないことに焦り、苛立ち、ママの抱っこでピタッと泣きやむことに絶望を感じ、きっと無理って男の大半は根を上げますよ 笑

1人で連れてでるなんて怖すぎるってなるのは目に見えてます。

赤ちゃんのお世話をなめすぎだと思ってて大丈夫です☺️