※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝京大学附属病院での双子出産について、管理入院は必須でしょうか。先生や看護師の対応について教えてください。

板橋の帝京大学附属病院で双子出産された方に質問です。

先日、二卵性の双子の妊娠が発覚し、帝京大学附属病院での出産を検討中です。

他の双子の方のQ&Aを見ていると、管理入院している方も多いですが、帝京大学附属病院は双子の場合、管理入院必須でしょうか。
また、先生や看護師さんはどのような感じでしょうか。

教えて頂ければ、幸いです!

コメント

帝京大学附属病院での出産ではありませんが…
私が出産したとこの大学病院は、管理入院なしでした。
とはいっても、恐らく私が健康体だったので🤣。
また逆子のため帝王切開となりましたが、頭位の場合は双子でも経膣分娩の予定でした😳。
医師に相談してみるのが、一番いいと思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    管理入院ないところもあるんですね😊健康体大事です!私も管理入院なしで、出産したいです…。
    出産する病院決まったら、先生に聞いてみたいと思います!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

まだ出産してませんが管理入院中です。

必須ではないと思いますが、勧められます。子宮頸管が短いと入院指示出ます。

私は子宮頸管問題なく34週まで来ましたが、そろそろ入院しようか?と言われてしました。私自身、身体が辛くなってきて、張りも増えて来たので家より安静にできるから私的には34週まで頑張れたからあとは病院でお世話になろうと決めて入院しました。絶対に入院しません、家で安静にします!と言ってれば手術前まで入院しなかったかもです。ちなみに手術は37週0日予定です。

先生も看護師さんも良い方が多くて今のところ不満はありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

入院を勧められるんですね!
    たしかに34週までくると、お腹もかなり大きくなっていそうですし、入院のほうが安心かもしれません。

出産まで、あと少しですね。頑張ってくださいね😊

• 6月7日