※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

ビタミンDサプリを妊娠18週から飲んでいて過剰摂取か心配です。大丈夫でしょうか?

妊娠18週です。
妊活中からビタミンDサプリ飲んでおり
いままでずっと飲み続けていました😭
調べたら過剰摂取になるということで心配です。
大丈夫でしょうか?

コメント

1日100μg異常だと影響あるみたいなこと書いてあるんでそれ超えてなきゃ大丈夫かと。

初めてのママリ🔰

わたしも妊活の延長で、サプリメントをそのくらいの週まで飲んでました!急に心配になって病院の先生に聞いたら「うーんよくわかりません」って言われましたww「別に過剰じゃなければ大丈夫じゃないんですか?」みたいな😂ビタミンAは絶対ダメと聞くけどビタミンDはどうなの?!って焦りますよね😂

サプリメント会社に聞くと、(わたしはベイビーアンドミーの飲んでました)過剰摂取量越えてなければ逆に飲んでおいた方がいいと言われました!妊活中より量を減らしてもいいかも、とも言われました。

でも、最近ベビザラスのメルマガに「妊婦さんはビタミンDを摂取したほうがいい」みたいなのが書いてあって、「あ、いいんだ…」と安心した記憶もあります笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ベビザラスの妊娠中期のメルマガに載ってました!

過剰摂取になってないか調べてみてもいいかもですね☺️🌸

• 6月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ちなみに…
    「ビタミンDの摂取上限量は100㎍(4,000IU)」

みたいです。

わたしは他にもエレビットを服用してたので、ビタミンDサプリとエレビットのビタミンD含有量の合計が57μgだったので
    100μgいってないから心配には及ばないです。というのが
    サプリメント会社のアドバイスでした。

• 6月5日