※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子の服に黄ばみがあります。汚れが残っていたのか、どう落とせばいいか悩んでいます。新しい服を買い直した方がいいでしょうか?下の子が生まれる前に解決したいです。

洗濯してしまっておいたはずの上の子の服に黄ばみがありました😱
これってミルクや吐き戻しの汚れが落ちていなかったのでしょうか?どうしたら落ちますか😭?

7月末に下の子が産まれるのですが、新しい服を買い直した方が良いですかね🤔?

コメント

はむ

私もこの前同じ状況でした😂
とりあえず普通に洗剤と柔軟剤だけで洗ったらほとんど落ちました!

ママリ

オキシ漬けで落ちたの半分、落ちなかったの半分って感じで、落ちなかったのは諦めて捨てて買い直ししました😭

りぃ(26)

2人目の時同じ状況で新しいの買ってあげましたww

たこさん

上の子が着たものをただ洗濯機で洗っただけでしまっていたので黄ばみまくりでした😅

粉末の酸素系漂白剤と40〜45℃くらいのぬるま湯をバケツに入れて、シュワシュワ発泡している状態のときから服を一晩漬けておきます。
その後は普通に洗濯機に入れて回すとキレイに落ちましたよ😊
(酸素系漂白剤のパッケージに粉末とお湯の割合が書いてあると思いますので、その通りに溶かすだけです)