※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
産婦人科・小児科

妊婦で熱はないが喉に違和感、花粉症症状あり。家族の予定について相談。PCR検査受けるべきか。


息子が昨日から発熱し38.0~39.7で
今朝測ったら37.5まで下がってましたが
コロナも気になるので小児科では無い内科に
連絡して検査できるようならPCRか抗原検査を
受けようと思ってます。

そこで質問なのですが
ここ2日ぐらいかな?私に喉に違和感があり
昨日見たら赤くなってました。
時々咳も出ますが基本寝起きが多いです。
熱はありません。妊婦健診で毎日測ってるので平熱です。
元々花粉症もあり、薬を飲んでますが
聞いてるのが微妙で、くしゃみ、目の痒み、
くしゃみすると鼻水が出ます。
花粉症は去年アレルギー検査してるので
確実です。
これらの状況から私も一緒に検査受けた方がいいでしょうか?

月曜日の夜から旦那が夜勤なので実家に帰る
(車で10分)
火曜日に支援センターの予約イベントがあるのと
水曜日に子供の盲学校の教室を予約してます。
1ヶ月に1回しかとれません。

コロナでは無くて熱落ち着いていれば
実家に帰るのはありでしょうか?
もちろん家族に相談しますが
子供と2人だとまともにご飯食べれないし
家事も出来ません。夜勤明けの旦那もあてにならないので
ずっとワンオペになります…
コロナでは無くても熱が下がらなければ
イベント等はキャンセルします。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ママリ

先日その状況になって、私も一緒に検査受けました!
PCRで陰性が出てるのであればご実家帰ってもいいのではないでしょうか😊

  • まーちゃん

    まーちゃん

    結局今日受けれる病院かなかったので明日行くことにしました…
    結局また熱も上がってきちゃいました🥺

    • 6月5日