※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後28日の赤ちゃんがミルクを吐いた後、頭にぶつかったことと関係があるか心配です。

生後28日です。
ゲップが出ず横向きで寝かせていたら
先程かなりの量のミルクを吐きました。
ミルクをあげて1時間後くらいです。
横向きにしていて30cm位先くらいまで勢いよくゲボーっと2回連続ではきました。その後顔色も悪くないし、ないたりはしていません。
昨晩旦那にみてもらってる間に、2歳の姪っ子の踵が頭頂部にぶつかったらしくて、前の方のペコペコした部分ではなかったと旦那はいっていますが、それも気なります。どのくらいの勢でぶつかったかはわかりませんがそれなりに強いと思います。ぶつかった時は少し泣いたみたいなのですが、すぐなきやみ、その後寝れずにぐずって寝たようです。
その後の23時と2時半の授乳はミルクをのみねました。6時の授乳後に吐きました。頭にぶつかったことと吐いたこと関係ありますか??

コメント

みー

多分関係ないと思いますが
心配であれば病院に受診も検討してもいいかもしれないですね

胃の形上吐きやすくなっているのと
まだ満腹中枢ができていないのであげればあげるだけ飲んでしまうので
両量オーバーだと噴水のように吐きます。
(結構焦りますが…)
吐いた後は本人はケロッとしてます。