※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒
妊娠・出産

出産予定日まで10日。前駆陣痛か分からず。効果的な運動や食べ物はありますか?

おはようございます☀️*゚
今日で、出産予定日まで後10日になりました😳💭
初妊婦なのですか、なかなか産まれてくる感じがありません笑
前駆陣痛も、これ前駆陣痛かな??程度のレベルで💦
出産までに効果のあった運動や食べ物などありますか!?

コメント

なみき

同じ出産予定日です‼︎
私は経産婦ですが、まっっったく予兆がなく…笑笑

おっぱいマッサージはけっこうお腹張って、陣痛に繋がりやすかったなーと思います!!
焼肉、オロナミンCは効果ありません🤣🤣

出産一緒に頑張りましょう😊👍👍

• 𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒

𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒

予定日一緒なんですね!心強いです😭!経産婦さんでも予兆無いこともあるんですね!お産て毎回違うんですね💦 張りやすいようにする事が大切なんですね!マッサージ積極的にやろうと思います!ありがとうございます♡!頑張りましょう!!

• 6月5日
みけねこ・ω・ミ🎀

1人目予定日+1週間
2人目予定日+1日で出産しました!
予定日までまだ10日あるならまだまだゆっくりしていられるかもしれません😊
散歩やスクワット、子宮口ふにゃふにゃ体操のお陰で2人ともスピード出産でした!
ソフロロジーもやっておいてよかったです!

オロナミンCは予定日近くに毎日飲みましたが
ただただ美味しく飲んだだけな上に
入院になった時尿の色が鮮やかになって恥ずかしかったです🤣

• 𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒

𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒

初めて聞く体操や言葉です!色々な方法があるんですね!体操とソフロロジー実践してみます!
    オロナミンC鮮やかになるんですよね🤣!飲むなら今飲んでおこうと思います笑!ありがとうございます♡!

• 6月5日
ます

おはようございます。
私は初産では全く前駆がないところから39週3日で長男産まれました。

絶対に生まれますから大丈夫ですよ。

特におすすめはないですけど、四股を踏んでるお相撲さんみたいなところまでお尻を下げた「フルスクワット」は骨盤底筋のストレッチ効果がありますよ!

• 𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒

𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒

赤ちゃんが出たいタイミングで出てきてくれますよね!周りにまだ?まだ?と言われてちょっと気持ち的に焦ってしまっていました😭。
    フルスクワット!今日から実践してみます!ありがとうございます😊!

• 6月5日
ひー⋆͛🦖⋆͛

焼肉、オロナミンC等ジンクスぜーんぶやったひとりめです!
出産前最後の食事は辛めのカレーでした!
おっぱいマッサージは始めて3日めで、効いたな〜と思ってます!
やるとお腹張るので!
あとは毎日スクワットとゆっくりお風呂に入って体温めました!

ふたりめなーんもやってなくて焦り始めてます😂😂

• 𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒

𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒

やはりおっぱいマッサージは聞きますよね!お腹を貼らせる事が大切なんですね💡🤔
    初めての出産、今更怖気付いてますが、お互い出産頑張りましょう💪!ありがとうございました😊!

• 6月5日

上の子は、カレー、焼肉、オロナミンC、迎え棒、ツボ押ししましたが全然効かず、階段昇り降り、坂道散歩、雑巾がけを長くしました!散歩は軽く1時間半。雑巾がけは、母がOK言うまでずっと長い廊下を往復してました🤣

• 𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒

𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒

凄いですね!!お腹が大きくなると雑巾がけや階段上り坂はだいぶキツイですよね💦!母の言葉信じられます笑!!色々試してみようと思います!ありがとうございました✨!

• 6月5日
なの

1人目37wショッピングモールで7時間ぶっ通し歩き回って買い物納め笑次の日朝産まれました!
2人目38w子供と遊んで買い物して行って検診いってその日の夜産まれました!

とにかく歩く!動く!で出てきました!
頑張ってください!

• 𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒

𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒

えぇ!?7時間も!それは次の日産まれちゃいそうです笑!やはり歩いて動くとお腹も張りますし産まれやすくなるんですね!よーし!今日からは時間を伸ばして散歩行きます!ありがとうございました😳💗

• 6月5日
  • なの

なの

今思えばお店で破水しなくて良かったとヒヤっとしてます笑
    無理せず頑張ってくださいー🥺

• 6月5日