※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐰
子育て・グッズ

電動自転車を購入するか悩んでいます。保育園までの距離や引っ越し後の状況を考慮し、夫と相談中。送迎方法として抱っこ紐、自転車、電動自転車を検討中です。

電動自転車を購入するべきか否かで悩んでいます。

7月から復帰します。
家から保育園までは徒歩で17分ほど。(坂道あり)
保育園から駅までは10分ほど。
子供はまだ歩けません。
車は運転できますがかなり狭い道なので初心者の私にとってはなかなか厳しいです。

元々は保育園が決まったら自転車を購入して送迎をするつもりでしたが10月頃に保育園から徒歩10分のところに引っ越します。
転居後は歩いて送迎をしようと思っていました。

この3、4ヶ月のために電動自転車を買うか否かで夫と悩んでいます。確かに長い目で見ればあるに越したことはないのでしょうが値段が高くて…。
レンタルという話も出ましたが、レンタルでお金を使うなら買ったほうが良いとの夫の意見です。

選択肢としては、
①抱っこ紐で歩いて送迎
②普通の自転車で送迎
③電動自転車で送迎

かと思います。

アドバイスをお願いいたします🥺

コメント

えり

ベビーカーはどうでしょうか?
抱っこ紐よりは楽ですし。

  • ぽむぽむ🐰

    ぽむぽむ🐰

    回答ありがとうございます!
    書くのを失念していましたが、ベビーカーを置いておけなそうなんです💦
    家から保育園(17分)+保育園から家にベビーカーを起きに帰る(17分)+家から駅(10分)だと大変かな…と思いまして😭

    • 6月5日
  • えり

    えり

    7月復帰とは仕事復帰の事ですか?
    車で行くのが一番楽ですが、特に週末、週明けなどお布団や上靴など荷物が多いので自転車だとキツくないですか?
    もし買うならまた二人目等、これからも乗るようにして電動自転車を買うか、3ヶ月、4ヶ月だけと決めるなら普通ので十分だと思いますよ。

    • 6月5日
aohn

その距離だったらベビーカーで歩きでもいい気もしますが
朝は意外とバタバタするし
荷物も多いしであっても便利だとは思います🥺

ささ

迷いますよね…
ウチは普通の子供前乗せ自転車を購入しました…
でも…朝五時半に起きて、ご飯食べさせ、💩したら、おんぶします。
1才1ヶ月なのですが、朝寝をしないと保育園で持たないのですが、前乗せの自転車をまだ活用出来ていません😅
なので、もし普通の自転車があるなら、おんぶで様子見てもいいんじゃないかなと思います。
朝寝をしなくなったら、後ろ乗せのを、別売りで購入してもいいんじゃないかな…と

まな

週明け週末の荷物の量、朝のバタバタ、雨の日など考えると電動自転車があると便利かなぁと思います!

うちも徒歩だと同じくらいですが電動自転車ないと無理です😭

あんず

徒歩10分のところでも自転車あると時短度合いが全然違ってめちゃくちゃ便利なので私なら迷わず買っちゃいます☺️
だんだん歩けるようになったら抱っこ紐にも入ってくれなくなるし、そうなると徒歩10分の道が寄り道やイヤイヤで凄く時間かかるようになると思います💦
そういう面でも確実にサッと送り届けられる自転車はかなり便利です😊

  • あんず

    あんず

    ちなみに個人的には普通の自転車はしんど過ぎて無理だと思ってます💦
    電動自転車高いですが、買ってしまえば確実に値段以上に使えると感じられると思いますよ☺️

    • 6月5日
あんず

私もいらない、と思ってたけど4月の入園前に買いましたー。今1歳0ヶ月です。
高いのがネックでしたが荷物が多いしいざ購入して乗ると快適でチャリでお散歩したり遠出したりチャリ生活楽しんでます

ママリン

③大人で5分くらいの距離をベビーカーまたは歩いてましたが、帰りとかイヤイヤ激しくなって寄り道とかすると30分でもたどり着かないです。ひどい時は1時間かかってました。自転車最近買って迎えだけ使ってますがほんとに楽です。高いけど価値はあると思いますよ😄普通の自転車は、新しく買うなら非電動でもまぁまぁ高いので、坂もあるならなおさら電動の方が良いかなと思います。

deleted user

電動自転車買って後悔なしです!あれば便利ですよ😌