※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r‪
お金・保険

住友生命のコロナ給付金申請で、ネットと担当者の指示が違う疑問があります。他の申請者の経験を知りたいです。

住友生命でコロナの給付金を貰おうと思ってるんですが住友生命のネットだと14日以内の場合はmyhersysによる証明と
住友生命から送られてくる書類でいいって書いてあるのに担当の人にはコロナになった日から解除日までか証明してあるものを保健所からもらってって言われたんですがその下に15日以上の人は日にちの証明が書いてある書類を保健所から貰えって書いてあったんですが誰か住友生命で申請した人おられないですか ? 🥲 住友生命のネットに書いてあるのに違うこと言ってて不安です (笑)

コメント

r‪

こっちが15日以上の人が申請にいる書類で書いてあると思うんですが 、、

ママリ

10日療養して、スミセイの書類とマイハーシスのスクショしたものを印刷したものでいけましたよ✌️
担当者に本社確認してもらったので確実です😊

• r‪

r‪

その2つでいいですよね !
    住友生命のサイトの方にもそういう風に書いてあったんですが今まで何回も申請をしてきたけどマイハーシスで出したことはないって言われて明日聞いて折り返し返事くれるそうなので聞いてみます 🥺
    やっぱりその地方の会社でだいぶできるのにやってないところとかがあるんですね !

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

そうみたいですね💦
    私の担当の方もマイハーシスの事知らなかったです!笑HPにのってるから確認してほしいと伝えて確認してもらいました👍

• 6月5日
  • r‪

r‪

やっぱり知らないんですね !
    HPに載ってるの見て私も聞きました 😂 確認してもらったらマイハーシスでOKだったみたいです 😂 何日くらいで振込ありましたか ?

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

1週間くらいでしたよー!

• 6月7日