※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
家族・旦那

約束を守れない旦那にイライラします。愚痴になってしまいます、、、何…

約束を守れない旦那にイライラします。

愚痴になってしまいます、、、
何度約束をしてもすぐ破ります。

以前、仕事だと嘘をついてパチンコに通っていたことがありました。子供がまだ0歳で育児に疲れていたのでとてもショックでした。
しかも、パチンコのお金をカードで借りてリボ払いにしていました。
お金は旦那が管理していて、気づいた時には20万以上借りていました。
泣いてもうパチンコはしないと約束しました。お金も私が管理することになりました。
しかし、そこからも何度もパチンコに行っています。
気づいたら怒って喧嘩して、もう行かないと謝りますが、また行きます笑
私が気づいてない時もこっそり行ってると思います笑

そしてある日、夜遅く帰ってきたらいきなり謝ってきてました。
またパチンコに行って、生活費をつかって3万円負けたそうです。
流石にバレるだろうと自分から言ってきたんだと思います。
旦那はお酒大好きなので、罰として平日はお酒禁止にしました。

この約束ももちろん破ります。
こっそり飲んでもすぐわかります。
ほんとーに何度も怒って謝って、もう飲まないって約束するのにまた、破ります。この繰り返し。

もう疲れたので好きにしてくれって言ったら、いや飲まないって自分で言ってきます。
でも私が言うのをやめたらもう、毎日普通に飲んでます。

飲み会に聞く時も終電までには帰ってくると言う約束も全部破ります。しかも朝方タクシーで帰ってきてとても腹が立ちます。

旦那は何故か結婚式に呼ばれる事がとても多いです。
それにもすこしムカついてしまって、、、
部活をやっていたのもあるのかもしれませんが、
そんなに仲良くないなら行くなよって思ってしまいます。
2次会には行かないから終わったら帰ってくるよって言って朝帰ってきます。タクシーで。
飲み会ももうすぐ帰るとLINEして、朝方タクシーで帰ってきます。
節約してるこっちがバカみたいです。

謝ればいいと思ってヘラヘラすぐに謝りますが、何も反省していません。
また同じ事します。
子供がいなかったらとっくに離婚しています。
子供のため、財布だと思って耐えています。

どうしたら約束守ってくれるのでしょうか。

長々と愚痴すいません、、、
誰かに聞いて欲しくなってしまいました。

コメント

ママリ

生活費まで使う旦那さんだともはや財布にもなってないと感じます😞
むしろ金食い虫くらいの感じですよ😞(人様の旦那様に失礼しました)

何度言っても約束守らないのであればカードも取り上げ完全お小遣い制にします。
結婚式も二次会のお金も渡さないで御祝儀分だけしか渡さないようにします。

それでも改善されなくて借金作ったりしたらもう浪費癖は治らないと思うし返済出来なくなる前に離婚も視野に入れますかね😥

• ななお

ななお

確かに財布でもないですね笑

お小遣い制にしたのですが、仕事が営業で車で移動するので、その時の駐車場代や、お客さんに渡すお菓子代など立て替えなければ行けないらしく、足りなくなったとお金持っていきます。
    嘘か本当かはわかりませんが私に返ってきたことはないです。

最初はレシート見せてとかやってたんですが、帰りも遅いし、私も疲れてしまって段々となくなってしまいました。
    ずっとワンオペで疲れているのに、お小遣いぐらい自分で管理してくれって思います。

借金こわいですよね。
    自分に甘いしすぐ流されるのでいつか借金作ってくるんじゃないかと心配です。

• 6月5日