※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日出産予定日です。入院期間中義実家に上の子を預かってもらうので練…

すみませんイライラして文章が上手くまとまってません。
今日出産予定日です。
入院期間中義実家に上の子を預かってもらうので
練習で妊娠後期から土日に旦那と上の子は義実家に泊まりに行っています。

今日旦那は仕事の付き合いでご飯食べに行くのに
顔だけ出さなあかん。と木曜に言われました。
私は予定日だし、その日は義実家に泊まりに行く日だし
もし何かあった時どうするのか?断れないのか?と
少し言い合いになりました。
旦那は明日断る方向で話する。とそこで話は終わりました。

今日は家にいてもらおうかなと思ったのですが
おしるししか来てないこと、
義実家が車で10分もかからない場所なので今日も泊まりに行く事になりました。

送り出したあと、私と旦那はGPSをつけあっているのですが
(旦那の仕事終わる時間がバラバラでご飯の準備などもあるため)
5キロ以上離れると通知がくる機能がついていて
その通知が来ました。確認すると実家におらず電話すると
断りきれず、ホントに顔を出すだけ。遅くても21時半か22時には帰るから。と
その時点で20時半です。
上の子はお風呂にも入れていませんでした。
それならそれで家でお風呂も入れてあとは寝るだけ、の状態にしたのに、とか、もし何かあった時ほんとにどうするのか、イライラして頭の中がグチャグチャになりました。
それでももうついたから。と電話を切って、
私も家の用事を全て終わらして、先程GPSを確認したら
移動してました。ボーリング場です。もうイライラして無理です。

上の子を迎えに行きたいですが
この時間に義母に連絡入れるのも迷惑ですよね。
私と義母は疎遠では無いですがそんな頻繁に連絡取り合う仲ではないです。
上の子はお風呂に入ったのかちゃんと寝れたのか。
泣いてないか。心配で涙が出てきました。
お腹が大きくなって上の子に我慢させてる部分もたくさんある中、私は毎日今日が上の子と2人で過ごせる最後の日かもしれないと思って、なるべく出来ることはしてあげて、
でも旦那には何にも伝わってなかったようです。
イライラというか悲しいというか、もう頭の中がグチャグチャです。

コメント

義母さんに不安な気持ちも含めてすべて話してよいと思います😢💦
あまり親しい人でなければ非常識な時間帯ではありますが、
義理とはいえ家族ですしお子さん預けてるわけですし…

気が引けるというのであればあながち嘘でもないし、「旦那君そこに居ないんですか?!今知ってびっくりして連絡したんです!!」ってちょっと演技しちゃえば、
普通の人なら「あぁ予定日だし気が動転したのね」ぐらいの配慮はしてくれると思いますよ😊✨

ママリ

クソ旦那ですね。
何考えてるんでしょうね。
産前の恨みが一生続くことわからないんでしょうか?
うちの旦那も長男出産の時、立ち会いができるにも関わらず、
生まれるまでに数日かかるかもだしコロナ禍だったので一度陣痛室にはいったら産まれるまで外に出れないのが嫌と言って立ち会いしてくれませんでした。
結局長男が生まれた日は旦那は会社の飲み会に参加して、生まれた直後の電話にも出ず、一生恨んでいます。

コジコジ

すごくすごくすごくイライラしました🤬🤬🤬なぜ、、なぜ分かってくれないんでしょうかね
わたしも第二子妊娠中で出産控えているので読んで心が痛いです。

私だったらこの時間でも連絡してしまうと思います、、旦那を育てた義母も同じように見えてしまうので迷惑とかしらん!!!と怒りに任せてしまいます😭主さんがその点冷静なのがすごいと思います。

ストレスはお腹のお子様にも伝わってしまうし、まだ2歳のお子さんも空気を感じ取ってしまうと思うので、主さんのしたいように、主さんがいちばん安心するやり方でと心から思いました。

はじめてのママリ🔰

連絡して良いと思います、、!
旦那さん無責任すぎます😭
義母さんにも今回のことはきちんと報告したほうが良いと思います😫

ちょこ

あまりにも酷いですね、、、
あれですかね?2人目だから余裕あるだろ?くらいに思っているんですかね。
妊娠や出産は回数を重ねれば慣れるというものではないし、むしろ身体の中の内臓や骨格の位置を毎回赤ちゃんのために無理矢理変えるんです、、、
どんどん身体はガタガタになっていきます。
また、妊娠や出産は妊婦さんの数だけ色んなパターンがあると思います。
上のお子さんが2歳の経産婦さんなので、、、
いきなりおしるしがきて、そのまま破水、産まれそうになってしまい救急車で運ばれるなんてことだって有り得ます。
何が言いたいかというと、、、
私の主人が同じことをしたら言葉でメンタルをボコボコにします。
ご主人に腹が立って仕方ありません。
(大切なご家族にごめんなさい↓)
何よりも身重の、それも予定日当日の妻の不安な気持ちを無視して『言わないで行っちゃえばいいや』というような態度が酷すぎます。
これは育児をするにあたっても必ず問題になってくる行動かと思います。
なので、可能であればご迷惑をおかけしたお義母様を含め、ご主人とよくよく話し合った方がいいのではないのかなと、、、
お義母様も、もしかしたら内心この子は何を考えているの?と思われたかもしれませんし。
正直な気持ちを吐き出して、これからチームとしてしっかり育児ができる環境作りができるといいですね!
何事もなく朝を迎えられているといいのですが、、、
お身体、本当に大切になさってください。
母子共に無事に、元気な赤ちゃんと顔合わせできますように♡
乱筆乱文失礼いたしましたm(*_ _)m