※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myc
家族・旦那

旦那さんの実家が遠方の方、帰省の際に義母から親戚や近所に配るお土産…

旦那さんの実家が遠方の方、
帰省の際に義母から親戚や近所に配るお土産を指定されたりしますか⁇

何か買ってきて、ではなく、
これを買ってきて、と指定されます。

私たちのお土産なのに
指定されるのが毎度違和感なのですが
プライドとか見栄があるからそうなるのだと
最近は何も言いませんが。

これって稀ですかね⁇

コメント

まりぞー

頼む側でしたが、関東圏にいる親戚が帰省の際は買ってきてほしいものをリクエストしてた事はあります🙋‍♀️

でもリクエストして買ってきてもらってたものに関してはお金出してた記憶が。。。

• myc

myc

ご返信ありがとうございます😊

なるほど、そういうパターンもあるのですね💡
    近所や親族に配る物なので、お金はこちらもちな感じで😅
    でも選ぶ手間がないだけ気楽ですかね💦

お金出していたなんて素晴らしいです…
    何かお土産買ってきてと当たり前に言われてしまうのも、なんだか違和感なので😗

• 6月5日
  • まりぞー

まりぞー

親戚も帰省する日程と欲しいものを聞いてくれてたというのもあります🤔💭

親族にはまぁ我慢できるかもしれないけど、ご近所さんの分に関しては指定もしてほしくなければその分の費用は持ってほしいなと買う側だったら思います😮‍💨

• 6月5日
  • myc

myc

共感していただけて嬉しいです🙇‍♀️
    ご近所付き合いなんて、こっちからしたら知りませんもんね😂
    来た人にあげるから、10個くらい買ってきて!と言われたこともあり。。
    なんだかなーと思いますが、帰省すれば子供たちにですが、お小遣いくれたりもするので、私が大人にならなきゃですね💦

• 6月5日
  • まりぞー

まりぞー

いやー💦

10個て箱とかでって事ですよね??😅
    1000円だとしても×10個プラス別でも買って帰るとかもう帰らん!!ってなりそうです😇

お金はこちらで持つから
    これをこのくらいってやり取りがあるなら話しは別ですが。

お小遣いをもらうにしたってそれはそれな気がします😖

• 6月5日
  • myc

myc

コロナで久しぶりの帰省だったこともあり、お土産だけで1万円オーバーでしたよ😅

コロナが流行る前は、年3回帰省していてそれが当たり前だったので、今考えるとゾッとしますね。
    でもまぁ…遠方だし帰れる時に帰っとかなきゃ、と思うのですが。。
    愚痴っぽくてごめんなさい🙏
    聞いていただけて嬉しいです!

• 6月5日
  • まりぞー

まりぞー

帰ってきてくれるだけでありがたいと思いますけどね💦
    私が義親の立場なら…。

もう、気遣わず手土産なんていらんから元気な顔だけ見れたら丸儲け🙆‍♀️って思っちゃいます🥺

どしても買ってきてほしいものは先に送金して買ってきてもらうとかします😳

優しいですね☺

• 6月5日
  • myc

myc

いえいえ、、
    そのお考えができる方がよっぽどお優しいと思います😭
    でも、私もそういう義親になりたいと思いますね…

娘息子が結婚したら、口は出さずにお金だけ出せるような親になりたいです🙏
    貯金頑張らなければ…笑

• 6月5日
  • まりぞー

まりぞー

煩わしい親にはなりたくないもんです😇😇←うちの両親 義両親煩わしい訳ではないですがここ覗いてるとすんごい親御さんいっぱいいるなー😭って💦💦

私もそうなりたくてできるだけ貯金頑張りたいなぁと思ってるけど、まぁ中々です😂😂

無理なく緩く頑張ります💪

• 6月5日
  • myc

myc

分かります!
    ママリやSNS見ていると、ドラマみたいな親御さんいますもんね。
    まぁ、それに比べたら可愛いものですね。。笑

無理なくゆるく!
    大事だと思います😊
    何事も考え過ぎずゆるくやっていきますー!
    本当にありがとうございました♡

• 6月5日
ママリ

私は逆に指定してもらえると選ばなくていいから、指定大歓迎ですが😅
もういつも迷いすぎてストレスなので💦
ちなみにうちは義実家は指定ないですが、弟夫婦には毎回決まったもの買っていきます✨

• myc

myc

コメントありがとうございます😊
    そうですよね〜…
    選ぶ手間ってありますもんね💦
    好きだから毎回これ!とかならいいですね✨

見栄っ張りなので、その感じもなんだか苦手だったりします💦

• 6月5日