※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人以上の子供を育てている方で、上の子を保育園に通わせ、下の2人を自宅で保育している方に質問です。3人目出産後、下の2人を連れて上の子を保育園に送迎する際の方法について悩んでいます。特に、1歳4ヶ月差の下の子を抱っこ紐で抱いている際に、真ん中の子が歩かせるのが難しいと心配しています。同じような経験のある方のアドバイスをお願いします。

お子さん3人以上、上の子が保育園(幼稚園)、下の子2人歳が近くが自宅保育、に該当する方いらっしゃいますか?
3人目出産後の下2人連れた上の子の送迎(園内)どうしてましたか?

下2人が1歳4ヶ月差になる予定で送迎時、末っ子は抱っこ紐の予定なのですが、真ん中の子がまだ歩かせるには自由人過ぎて大丈夫かなと心配です。
今ですらまともに手繋いで歩いてくれないので抱っこしてしまってるんですが、下の子抱っこ紐しながら真ん中の子も抱っこって無理がありそうだなー、と。
 
下の子がコニーの抱っこ紐予定なんですが、真ん中の子は元々あるエルゴでおんぶしてしまうかとか色々考えてるんですが、同じような境遇だった方どうされてましたか?
参考にさせていただきたいです💓
 
ちなみに車送迎なので駐車場から上の子の教室間のみの移動です😊

コメント

はじめてのママリ🔰

明日3人目出産予定です!
そして同じく2人目と3人目が1才4ヶ月差です!!!!

本当自由人ですよね💦手繋ぐのも気分次第ですし、これから梅雨に入るし、と私も考えているところです💦
2人目をエルゴでおんぶにして3人目を普通に片手抱っこで行こうかな〜と考えてますけど厳しいですかね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目をおんぶ!!全然思いつきませんでした🤣1番しっくりきますね!
    参考にさせたいただきます💓
    出産頑張ってください❤️

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    頑張ります🫣🫣

    • 6月4日