4歳の子供が鼻声で風邪をひいているが、鼻詰まりが続く。アデノイド肥大とイビキは関係ある?
子供のアデノイド肥大って、必ずイビキはありますか?
4歳の子、元々高い声?鼻声みたいな声でしたが、最近やけにいつもより鼻声っぽい感じで、今風邪ひいているんですが、鼻噛んでも、メルシーポットって吸ってももう鼻水ないのに鼻詰まってると言います。
- もも(3歳7ヶ月, 6歳, 7歳)
ママリ
アデノイド肥大で副鼻腔炎もひどく5歳になる前に摘出しました。
娘は時々大きないびきをかいてましたが必ずではなかったです!
鼻詰まりの感じは常にありました。
むむむ
全く同じ状況です。風邪が治ったのに鼻声で鼻詰まりもありそうなのにとれなくて、耳鼻科受診して、アレルギーかもと言われて薬を飲んでいますが、アデノイドでは?と思ってます。
受診されましたか?結果はどうでしたか?
コメント