※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが39度の熱で寝ています。3歳の兄は熱が出たことがないので、夜間救急に行くべきか迷っています。突発性の座薬はあります。

生後10ヶ月
夕方から37.8の熱があり今現在39度あります。
体もあっつくて今日はずっと寝てます…。
水分は取れていて4月に突発性はやりました。

上の子は3歳なのですが突発性もやらず3年間1回も熱出たことがないので全然わかんないのですが夜間救急連れてった方がいいですかね🥲
突発性の時にもらった座薬はあります。

コメント

ママリ

薬もあって寝れてるなら明日にしますかね🤔
色々検査するにしろ発熱すぐは正確な結果出なかったりしますし、解熱剤もらうくらいかなと😖

もいもい

総合病院だと2時間くらい待たされて次の日も来てくださいと言われることが多いです💦なのでちょっと大変だと思います。

水分が取れているなら様子を見て、痙攣や脱水になったらすぐに連れて行く方が負担が少ない気がします。

早く熱が下がるといいですね💦

うしねこちゃん

私なら39度で眠れてるなら坐薬なしで様子見ます😌
機嫌が悪ければ坐薬入れますが、お母さんも心配ですよね。
うつらないように、お大事になさってください🥺

Luna

タイムリーで我が子も熱が38.7あります。
一応解熱剤もありますが、今日までは様子を見ようと思います。
食欲もあり寝れているので熱があること以外まだ心配事がないのでとりあえず様子をみて月曜日まで熱が下がらなければ病院に行こうと思ってます。
(一昨日10ヶ月検診に行って翌日発熱したので病院で貰ってきたのかな?と思います。)
水分が取れていることと食欲と睡眠は注意してみたほうがいいのかな?と思います。
解熱剤使っても食欲がないなどあれば#8000に連絡するか救急に行ってみます!

だんごむし

うちの下の子も昨晩から
発熱してます。
38度代ですが、元気だし
食欲もあるので様子見です。
上の子も金曜に発熱で
私もちょっと頭痛と腹痛でダウン中…
明日から仕事なんでこのご時世
下がって欲しいですが😭
お熱、心配かとおもいますが
ご飯がそれなりに食べれて
水分取れてて、睡眠もとれてる
なら座薬もいれずそのまま
様子見で大丈夫だと思います☺
おだいじにされてください。

だんごむし

水分がしっかりとれて
まあまあ食べて
ぐっったりしていなければ、
39度ほどの高熱は自分の力で
菌と戦ってますので
安易に座薬はいれず様子を
みてください。

うちもいま10ヶ月が39度出てます。
土曜から発熱していて長いし
保育園との体裁もあるので
日中何度も受診しましたが、私の
所見では緊急性はないので
地道にお薬飲んで療養しています。
因みに、一昨日の受診で
RS診断でした💦

心配ですよね。
少しでも早い回復を祈ってます😣