※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮くんmama
子育て・グッズ

息子のおちんちんの皮を剥いてしまった。痛がっていないが大丈夫だろうか?先輩ママさん方はどうしているか教えてください。

★おちんちんの皮剥きについて★

男の子のママさんに質問です!
息子のおちんちんの皮ってどうしてますか?

こんにちは。
生後2ヶ月半の息子のママです。

さっきオムツ替えのときに
ちんちんの先の方に汚れが見えたので
炎症とか起こしても可哀想だなと
ちょっとだけグイグイってやったら
つるんって剥けちゃいまして…。

綺麗に拭き取り
よし!綺麗になった!と
喜んだものの素人が勝手に剥いて
よかったのか不安になりました。

本人は痛がったり泣いたりもせず
大人しかったのですが
まずかったでしょうか?

先輩ママさん方は
どうされてるのか気になりました!
教えていただきたいです。

コメント

マムマム

無理にする必要はないですが、汚れを落とすのに軽くむいて汚れをきれいにしていれば大丈夫です◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
ただ今回勝手にむけたので大丈夫ですよ!!
お風呂入るときに軽く皮をおろして洗ってまた元に戻してあげといてください!

ma_mama

うちは8ヶ月ですがまだ剥いていません⊂((・⊥・))⊃
早かれ。遅かれ。早いほうが良いみたいですね(*^^*)

しーくんママ

1歳1ヶ月ですが、うちもまだ剥いてないです(^^;;
ですが、旦那がお風呂で少しずつ剥いてあげてるのでなるべく早く剥けたらなと思っています>_<

子どもも大きくなるにつれて痛みがわかってくると嫌がると思うので、なるべく早く剥いてあげた方がいいらしいです(^^;;

蓮くんmama様のお子さん、
早めに剥けて良かったと思いますよ♪

まいまい!

それくらいの頃に赤ちゃん訪問で
きてくれた助産師さんに
剥いてもらいました(。・ω・)ノ゙

ある程度大きくなると痛がって嫌がるみたいなので徐々に…って教わりましたよ(^ω^)

うちの子もすんなり剥けました!