※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クリニック選びで検査費用に差があることに不安。安い=悪いか?経験談やコツを知りたい。

どのクリニックに通おうか検討中の者です。
病院によって検査費用などかなり違いませんか…?

たとえばフーナーテストがAクリニックは400円なのに対し、Bクリニックは6000円など…。(HPの価格表を参考にしています)

保険適応の兼ね合いもあるので一概には言えないかと思うのですが安かろう悪かろうなのでしょうか?あまりにも差がありすぎて質問してしまいました。

経験談や、クリニックを選ぶコツなどあれば教えていただきたいです!

コメント

病院によって確かに違いますね!

以前通ってたクリニックと今通ってる総合病院の産婦人科と比べると結構違って、総合病院の産婦人科の方が圧倒的に安いです✨

選ぶコツというのり、私はここの病院で将来産みたい!産むまでお世話になりたい!って決めたのと通いやすかったから今の病院通ってます☺️

前通ってたクリニックは女医さんだったから通ってましたが、待ち時間が長かったりそこで産むつもりはなかったので転院しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、出産までイメージしながら通えるのは前向きな気持ちになれそうですね✨
    通いやすさと安さも加味してじっくり考えて見ようと思います!

• 6月4日
ダー

2回転院しましたが1回目の転院は通いやすさ、2回目の転院は実績のある所を選びました😊