※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

セレモニードレスは男の子が着ても違和感ないか相談です。デザイン気に入っているが、退院時やお宮参りでの違和感はないでしょうか?帽子とケープもあります。意見をお願いします。

写真のセレモニードレスが女の子用なのですが、男の子が着ても違和感ないでしょうか?
人から譲り受けるのですが、10月生まれです。
デザインはかなり気に入っているのですが、男の子の退院時とお宮参りで違和感はないでしょうか?

帽子、ケープあり

いいねでご意見教えて頂ければと思います。

コメント

ママリ

男の子でも違和感ない

ママリ

男の子にはよくないと思う

ママリ

良いと思うけど10月生まれには良くないかも
(気温 等)
もしこういう方がいいなどのご意見あればコメント頂けると嬉しいです。

去年の10月上旬に出産しましたが、まだまだ暑くて大人は半袖、子どもも薄手の長袖を着せて退院しました。
退院後も1〜2ヶ月、家の中では肌着だけとか、薄手の長袖くらいで過ごしていたのでちょっと暑いかな?と思いました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    同じく10月上旬出産予定です。
    ケープを取った状態なら厚手の綿生地で丸首なので気温が低ければ着れるかもって感じですかね💦
    家の中は薄手コンビ服で準備することにします。
    お宮参りは恐らく11月くらいになるので寒いかな〜と思ったのですが温暖化もあるし分かんないですね😓

とりあえず皆様の意見で男の子でもおかしくないってことだったので譲ってもらおうと思います😁
    参考になりました。ありがとうございます!

• 6月4日