※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ
お仕事

旦那がアパレル関係の仕事に転職したいと言っていて、生活がキツイと悩んでいます。自分も転職を考えており、収入の良い仕事を探しています。

旦那さんがアパレル関係の仕事してる方いますか?
もし居たら質問なんですが
旦那が今の仕事からアパレル関係の仕事をしたいと
言っているのですが、正直生活してくのにキツイですよね…?
今でさえキツキツなのに…と思いまして。
私も転職を考えてて今よりお給料が良いところに勤めようかなと思っている所です。

コメント

ママリ

旦那が昔、アパレル関係のバイトをしてたみたいですが、話を聞くと大変そうでした!!

土日は基本仕事ですし、年末年始も福袋などで朝早く夜遅いみたいで絶対もうやらん!!っていうぐらいです😅

はじめてのママリ🔰

アパレルといっても店頭スタッフなのかバイヤーなのか、本社勤務なのか、、などにもよると思います😭!
私自身、過去に5年ほど店頭スタッフしてたことありますが、正社員になってからは給料はそれなりにありました!でも大変すぎて家庭を持つ人にはおすすめできないです🫠🫠☁️

はじめてのママリ

夫婦共にアパレル正社員でしたが、結婚後に2人とも転職しました。
絶対アパレルなんておすすめしません😂

土日祝、年末年始お盆クリスマス関係なしに出勤は当たり前、年間休日少ない、社割は効くけど洋服を都度購入、非正社員への気遣い、シフト制なので休みの融通が効きにくい…
あげたらキリがないほどメリットなんてないです。
ほんとおすすめしません。
絶対。絶対!笑

はじめてのママリ🔰

私がアパレルで店長してますが、絶対おすすめしません😂
大体男性の方で結婚や子どもが産まれるタイミング、30代入るくらいで辞めてる方多いです!
正直給料も低いですし、昇進できる人数もほんと一握りだと思います💦
同じ店長していて、世帯持ちの男性いますがどうやって生計立ててるんやろう?って思います。。

うちの旦那も元同じ職場のアパレルしてました!
学生アルバイトだったので付き合って結婚しましたが、そのまま就職してたら絶対結婚してません🤣🤣
公務員になるとわかっていたので付き合いました!笑