※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいけあ
妊娠・出産

初産婦の方からの相談です。36wで下腹部が痛いですが、前駆陣痛は張りを伴いますか?初めての経験で教えてほしいそうです。

いつもお世話になっています!

現在36w、明日37wになる初産婦です。
今日1日外出してたら下腹部が地味に痛いのですが前駆陣痛なら張りを伴いますよね?
初めてのことなので教えて下さると幸いです。

よろしくお願いいたします!

コメント

R君ママ♪

私は前駆陣痛は張らないって言われました😱
看護婦さんによって違うかもしれませんが…

• すいけあ

すいけあ

そうなんですね💦
    張りはあったりなかったりなんですが、前駆陣痛は痛みがあるものって聞いてたので、これが前駆陣痛?けど張りないし、、、ってなってます😖
    張らないものなら前駆陣痛なのかもしれないですね!様子みてみます!

• 11月23日
  • R君ママ♪

R君ママ♪

私は前駆陣痛と言われて痛いの我慢してたら、破水からの子宮口全開、出産になりました✨
    あと10分遅かったらベッドの上で産むとこだったねって笑顔で言われて、ちょっとイラっとしました(笑)

• 11月23日
  • すいけあ

すいけあ

そんなこともあるんですね😲💦
    こっちは痛いの我慢しててそんなこと言われちゃうとイラっとしちゃいますよね😡
    前駆陣痛よくわかんないですが分娩台で産めるように気を付けます!

• 11月23日
  • R君ママ♪

R君ママ♪

入院してたので、看護婦さんにこんな感じですって伝えてモニターも付けてたんですけど、張りがなかったので、放置されてました😄💦
    陣痛来てから病院だったら陣痛室?に行くと思うので、分娩台で産めます!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね❤

• 11月23日
  • すいけあ

すいけあ

張りなくて子宮口全開なら看護師さんもびっくりだったのかもしれないですね😅
    私も子宮口も1cm開いてて、ベビーも下りてて、いつ陣痛きてもおかしくないみたいなので、それらしい痛みが来たら病院に電話してみます💡

• 11月23日
  • R君ママ♪

R君ママ♪

そーしてください🎵
    何かあってからじゃ大変です😱

• 11月23日
だっく

張りと痛みがあるのもあれば
生理痛のようなシクシクした痛みのもありますよ!
お腹もかなり大きいときですし、たくさん歩いた後なんかは筋が突っ張るような痛みも出ることありました!🙆

• すいけあ

すいけあ

生理痛というよりは突っ張ったような痛みです💦
    今日は寒い中結構歩いたのでもしかしたらお腹が重力で引っ張られて痛いのかもしれません😓
    様子みてみます!

• 11月23日
凌久ママ

私も明日で37週です:;(∩´﹏`∩);:
前駆陣痛は生理痛なような痛みと聞きました
あとは腰痛があったりとか…
私もこれ?って今なってます

• すいけあ

すいけあ

予定日一緒ですね✨
    生理痛っぽくはない痛みで、突っ張ったような痛みなので前駆陣痛じゃないかもです😅
    様子みてみますが、、、
    腰痛も私もひどいです💦
    ベビはもう骨盤内に下りてスタンバってるみたいなので仕方がないみたいですが😂
    お互いに無事に出産を迎えましょう❤

• 11月23日