※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
ココロ・悩み

専業主婦の方が育児中にスマホに夢中になってしまい、自分の時間が持てず辛いと感じています。他のことを考えたり、娘と遊ばずにスマホを見ることが増えています。

専業主婦です。2歳の娘とずっと一緒です。夕方買い物に行く時だけ実家に預けます。けど、娘を産んでから両親と夫以外の人と関わりがなくて、正直イライラすることが増えてきました。
最近ネットで知り合った人と、育児の話や、恋バナしたりし始めて、その時間が楽しみになってしまい、
娘とお絵かきしながらスマホ見たり、砂場で遊びながらスマホ見たりと、常にスマホを見るママになってしまいました。たぶん1日中スマホ気にしてると思います。
いけないなってわかってるんですけど、気分転換がなくて辛いです。娘もかわいいし、娘との時間は大好きなんですけど。
専業主婦の方、自分の時間って持ててますか?
育児中、他の事考えたり、娘と遊ばないでスマホ見たりすることありますか?

コメント

まさに今です🙋‍♀️
テレビ見せてスマホいじってます😂

はなび

幼稚園に入園するまでは本当イライラすることが多かったです😅
公園行って息子が砂場してるの見ながら他の事ばかり考えてました😂
家でも一人遊びしてくれてる時はスマホ見てました😂
自分の時間は2歳過ぎて夜ぐっすり寝てくれるようになってから
21時〜夫が帰ってくる23時くらいまでテレビ見たりスマホ見たり本見たりと時間がとれるようになりました😄
今は幼稚園行ってるので、幼稚園の間と寝てからが自由時間です😄

はじめてのママリ🔰

旦那さんに預けて気晴らしするのはどうですか?☺️私はほぼ毎週預けて友達とランチ行ったりしてますよ!大人と話したい欲がすごくて😅