※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中です!前回33w5dで検診に行きました。BPD 92.9(産まれても…

2人目妊娠中です!

前回33w5dで検診に行きました。

BPD 92.9(産まれてもいい大きさ)
FL 66.6(37w2d)でした。

1人目の時も頭は大きいと言われていて、頭のおっきな男の子が生まれてきました。

今回は2週間前の検診からBPD.FLともに6週分以上大きくなっていて、先生や看護師さん達もカルテを見返すほどでした、。

こういった経験された方いらっしゃいませんか😢
誤差があるのは承知しておりますが不安です、、

よろしくお願い致します🤲

コメント

かんちゃん

6週分は誤差ではない気がします😥
心配になりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり誤差ではないですかね、、次の検診が怖いです😢

• 6月4日
  • かんちゃん

かんちゃん

聞いてみるのがいいと思います!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    ありがとうございます🙏

• 6月5日
あやな

うちの子は35wで98.8ありました😂確か5週分くらい大きかった気がします!!生まれてきた時も頭大きめで今も成長曲線の一番上を沿っていくくらい頭大きいです!結局色々あり39wで帝王切開になりましたが、生まれる少し前に測ってもらったら100超えておりレントゲンで骨盤の写真もとりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおお!!おっきい😂✨自然分娩だったら大変だったかも知れませんね😱ただの個性として受け入れてみようと思えました、、ありがとうございます🥲🌈

• 6月7日
  • あやな

あやな

3000gくらいで生まれましたが、頭の大きさは4000gの子供並みだねって言われました😂私も妊娠中心配で何回か先生に相談してみてもらっていましたが、個性だと思うよと言われていました🥺
    はじめてのママリさんも無事に出産できますようお祈りしております✨

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステキなお言葉をありがとうございます🙏✨
    残り1ヶ月の妊婦生活楽しんで過ごして行きたいと思います🌷

• 6月7日
ママリ

私もそうでしたよ!32週でBPDが40週を越えてました。
ちなみに上の子も下の子もどっちもです(笑)
FLも平均より大きく、出産が困難にならないうちに計画分娩を予定していましたが、
結局37週1日で破水し、出てきた子は3000g以上ありましたね💦
やはり大きかったので予定日までいったら大変だったと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身近に同じ経験のある方が誰もいなかったのでとても心強いです🥲
    計画分娩という手段もあるんですね🤔
    実際に生まれたお子さんはエコー通り頭など大きかったですか??
    うちの1人目は頭の大きい赤ちゃんでしたが👶🏻

• 6月5日