※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
妊娠・出産

胎嚢のみ確認、胎芽なし。エコー写真の週数ズレ。期待しないよう言われて落ち込む。

6週1日か2日と思って受診したら、胎嚢のみ(16.7mm)しか確認出来ませんでした。

また再来週だね、まだまだ小さいから期待しないようになど言われてしまいました😭💦

胎芽についてもなにもいわれなかったので胎嚢のみだと思います。

エコー写真には5w2と書いてあり、思っていたものとズレがありました。排卵検査薬で妊活したのでそんなにズレてないとは思ったんですが😱

1人目の時は5w5で胎嚢のみ、7wで心拍まで確認できてます。
妊娠は妊娠なのに、期待しないようになど言われ落ち込んで何も手につかないです😢

コメント

6w0dで受診して12.2ミリでした😭
基礎体温測ってたのと、タイミング1回のみだったのでそこまでズレはないと思います。

その後2週間後に心拍確認でき、順調です!
赤ちゃんきっと頑張ってくれてますよ!

ママ

今まったく同じ状態です😭
不安な気持ちよくわかります。
私も1週間ほどズレていたみたいで、、、
胎嚢のみの確認しかできず厳しいかもしれないとの事でした。
つわりもあるし体は妊娠してるのにどうしてって気持ちがぐるぐる回ってます。

はじめてのママリ🔰

わたしも6w2dで行き
胎嚢と卵黄嚢のみです。
心拍までいくかと思ったのに🥲🥲
次は10日に行きますが
不安です