※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
お出かけ

夫婦だけでの新婚旅行について質問です!もうすぐ生後1ヶ月の男の子を現…

夫婦だけでの新婚旅行について質問です!
もうすぐ生後1ヶ月の男の子を現在は母乳で育てています。乳頭混乱を起こしかけてたので、夜寝る前のミルクも
今は控えています。

夫と昨年の10月に妊娠を機に結婚しましたが、
2人で旅行したり遠出したりなどが少なく、
ウェディングフォトもまだなので
それも踏まえて新婚旅行は2人きりで
したいと考えています。

その際、息子は自分の親に預ける予定です。
どっちの親も、たまには2人の時間も大切にしなと
協力してくれる環境にあります。

そこで、いつ頃から預けられるのかご意見を頂きたいです!

10月の旅行となると、息子はまだ5ヶ月なので
さすがに預けるのには早すぎますか?
ディナーなどの時間だけ預け、旅行はもう少し
先にしたほうがいいですかね…


コメント

はじめてのママリ🔰

その子にもよるのでだいたい何ヶ月とかわからないですが、夜間授乳が無くなってからの方がいいかなと思います!

  • らん

    らん

    なるほど!参考にします🙇‍♀️
    ありがとうございます!

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

旅行は日帰りですか??
日帰りでしたらいと思いますよ!
何泊かするのであれば夜間授乳や夜泣きも大変だと思うので私なら無しですかね。
3ヶ月の時ぐらいから1日見てもらったりはしてますが
流石にお泊まりはさせた事ないです
あと哺乳瓶に慣れさせてくれれば大丈夫だとは思いますが

  • らん

    らん

    希望としては2泊3日で…
    でも皆さんの意見を聞く限り
    行けたとしても1泊なのかなと
    思っています。
    そうですよね…
    哺乳瓶に慣れてもないので
    様子をみて、まずは飲んでくれるようになってから考えてみます!

    ありがとうございます!

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、もし夜泣きがない、夜泣きがあっても親が了承してくれるのであればせめて1泊ですかね!
    哺乳瓶頑張ってください😊

    • 6月4日
  • らん

    らん

    はい!
    親とも相談しつつ、哺乳瓶頑張ってみます💪

    • 6月4日
おもち

うーん、難しそうですね、
夜間授乳あれば難しいし
わかるようになればママ〜って
夜泣き等すると思うし。
いつでも大変だとは思います。

3歳も過ぎればその子によっては
ママ、ばいばーいと
ばーばにばったりだったらはするので
今ならいつでも何日でも離れてても平気そうです。笑

  • らん

    らん


    3歳か~🥲
    もし今後、ミルクに慣れれば
    預けられる希望もありますかね💦
    ちょっと無理そうだったら
    食事だけにするしかないですね!

    • 6月4日
  • おもち

    おもち

    何にも気にされないなら
    早い方が楽かもしれませんね!!😂
    親御さんが1日ぐらい夜中頑張れるなら!

    • 6月4日
  • らん

    らん

    ありがとうございます!
    よく考えて検討します🙇‍♀️

    • 6月4日
deleted user

長時間預けるならミルクや哺乳瓶に慣れておくことと、泊まりならなるべく一晩中、寝れるようになってからのほうがいいかなと思います😃それでも1泊かな…親はいいと言ってくれても心配になって心から楽しめなさそうで😅
でも離乳食始まるとそれはそれで大変なので、5ヶ月くらいですかね?

  • らん

    らん

    やはり、預けるなら哺乳瓶に
    なれる必要ありますよね。
    いざ行くってなるとたしかに
    気がかりになりそうです💦

    そうなんですね、離乳食始まると大変なのか😱
    5ヶ月頃に哺乳瓶に慣れてくれてたら、1泊で考えてみます🙆‍♀️

    ありがとうございました!

    • 6月4日
ママり

わたし的には、いろいろわかるようになってママ〜😭ってなってしまう頃より、なるべく早めに行ったほうがいいかなって思います!
10月の旅行、私はいいと思いますよ☺️

  • らん

    らん

    たしかに、ちゃんと色々分かってきたらそれはそれで
    可哀想ですもんね‪💦‬

    仮に、10月に旅行行くとして
    おっぱいは張りますか?
    搾乳器持っていけば乗り切れますかね😣

    • 6月4日
🐼

同じ感じで結婚して、私たちの場合、新婚では無くなりますが、子供がもっと大きくなったら遅めの新婚旅行しようと主人と話してます🫶
幼い子供預けて旅行行くのはまだまだ私達には心配で楽しみ切れなくない?って話になったので⭐️
ウェディングフォトも、子供は2人の予定なので2人目が産まれたら家族みんなで撮ろうよ!って話してます💖
これから死ぬまで一緒にいる(はず(笑))なので、急ぐことないと思いますよ🥰

  • らん

    らん

    よく家族でのウェディングフォトも見ますがとても素敵ですよね🥺
    ただ、うちは夫も私も
    ウェディングフォトだけは
    どうしても2人きりで撮りたくて😭
    結婚式を挙げないので、
    旅行と写真だけは…って感じなんです💦
    どっちにしろもう少し、
    色んなことを踏まえて
    計画を練り直してみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月4日
  • 🐼

    🐼


    うちは家族+夫婦のみの2つ撮りますがそれはどうですか?😳
    お母さんとかに着いてきてもらって夫婦のみの時間は子供をお母さんにみてもらうみたいな👍

    • 6月4日
  • らん

    らん

    わあ!すごいですね!
    ちょっと金銭面的にうちは
    厳しそうです😂
    それが出来たら安心して
    楽しめそうですよね😣
    お金貯めておけばよかったです、、笑
    色々とご提案してくださり
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月4日
はじめてのママリ

預けられる条件はミルクを飲んでくれるかどうか ですかね!
母乳とミルク混合のうちは今すぐにでも預けられると思います☺️
私の場合、子供2人とも生後3ヶ月で哺乳瓶拒否になりそこから完母開始でしたが😂
生後5ヶ月でまだ混合できてたらいいですよね!

ただ、両家のご両親、2人の時間大切にね と言ってくれていても2泊3日 は想定外な気がしてしまいましたがどうでしょう?!

それか一歳すぎて離乳食だけでもう母乳も必要ない というほど量食べられていたら一泊でも預けられると思います🥰

素敵なウエディングフォト撮れるといいですね❣️

  • らん

    らん

    やっぱりまずはミルクですよね!
    3ヶ月から完母になるのも
    すごいです😳

    両親とも日程などについては
    ちゃんと相談します!
    まだ45歳で若いから大丈夫と
    言ってくれてますが(笑)

    コメントありがとうございます!

    • 6月6日