※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

水着のサイズ選びに悩んでいます。子どもの身長108cmなら110サイズか120サイズか迷っています。以前100サイズを買ったらパツパツでキツかった経験があります。ジャストサイズがいいと思います。

水着ってメーカーによって小さめ大きめありますよね!
しかも試着が難しいですよね。

子どもの身長が108なら110サイズを買いますか?
120にしますか?

以前、100センチの時に100サイズ買ったらパツパツでキツかった事があり迷います。

でもジャストサイズがやはりいいです。

コメント

きみのすけ

女の子ですか??
うちの子は少しムチムチで、身長は105㎝です。
サイズは120㎝が今来ているサイズ、この前もらった130㎝も大きすぎではなかったです。

  • のこのこ

    のこのこ

    女の子です❣
    普通体型ですが、どちらかというとムチムチしてる方かな?と思います!

    120でお股部分?とかゆるゆるになりませんか?!
    セパレートではなく繋がった水着ですか?

    回答ありがとうございました😊

    • 6月4日
  • きみのすけ

    きみのすけ

    繋がった水着ですよ❕
    うちの子はおしりが大きいのと太もも太いので、ちょうどよいです。
    ブカブカではないです。

    • 6月4日
  • のこのこ

    のこのこ

    そうなんですね!
    教えて下さりありがとうございました!

    • 6月4日
姉妹ママ😆

ウチの小1の娘は服の上は130㎝着ていて、スクール水着は130㎝買ってちょうど良さそうでしたよ😊

  • のこのこ

    のこのこ

    そうなんですね!

    すみっこぐらしの水着が欲しいそうで、メーカーに寄っても違うし試着できないし迷います😭

    本人連れていって服の上から合わせてみます❣
    回答ありがとうございました😊

    • 6月4日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    すみっこぐらしの水着が欲しいですね😃

    下の子年少ですが、97㎝か98㎝で、水着は110㎝にしましたよ😄
    下の子はbirthdayでアリエルの水着買いました😄

    服の上から合わせるかですよね😊

    • 6月4日
  • のこのこ

    のこのこ

    そうなんですね!
    明日、見に行ってみます!

    なんとなく120が良さそうな気がしてきました☆
    参考になりました!

    回答ありがとうございました😊

    • 6月4日
deleted user

上の子が同じ感じで、120買いました!
ワンピースタイプなら大きすぎと言うことはないと思いますし、幼稚園や保育園で着るならピッタリサイズなら脱ぎにくいと思います💦

  • のこのこ

    のこのこ

    そうなんですね!

    確かにピッタリだと脱ぎ着しにくいかもしれませんね😳

    回答ありがとうございました😊

    • 6月4日