※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

息子のズボンの膝に穴が空くことに困っています。昔は縫って履いていたけど、今の子はそうしないのか気になります。

年長の息子のズボン、しょっちゅう膝に穴が空く😭💦💦
今時の子って、膝に穴が空くとやっぱり縫ったりワッペンして履いたりはしないですよね…
我が家はわたしが子供の頃から洋服や靴下は穴が空いたら縫って履いたりしていたのですが、今の子はそんなことしないですよね…

コメント

めだまやき

今って昔より安く良いものが手に入るから、縫ったりワッペンしたり…はほぼ見かけない気がします💦

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます。やっぱりそうですよね…
    今って安い服もたくさんあるし。
    でもすっごい穴あけてくるので悩ましいです😭💦

• 6月4日
らら

ワッペンはつけてないですが、糸で縫いました😂

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます。
    縫うのアリですかね…個人的には全然アリなんですが。世の中的にどうなのかと思って質問しちゃいました😭💦

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

娘に直せと言われたので手持ちのフェルトでアップリケしたら、大喜びでお出かけにもきていきます。やめてー😭
たまたま穴があいた現場に居合わせた他のママに同じこと聞いたら、すぐあくからそのまま履かせてるって言われました😅

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます。
    それはやめてーですね😅
    保育園位なら多少の穴くらいはありではないかと思ったり、少し位なら縫ってはこうって思うのですがそうゆうのって今は少数派なんかなと思い質問しちゃいました💦💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、穴があいたまま履くって目から鱗だったのですが、よくみてたら幼稚園のこたち、結構穴あきでレギンスはいてました😅
    私は縫う気100%でした👍

• 6月4日