※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後6ヶ月で、子育てに悩んでいます。子供中心の生活で外出が減り、買い物もまとめて行くようになりました。食事も我慢が続き、ストレスを感じています。

生後六ヶ月になる赤ちゃんがいます
みなさんどのようにして毎日過ごしていますか?
子供ができてからすっかり出不精になってしまいました。以前は休日は家にいてられないらというくらい用事がなくてもデパートや雑貨屋さんに行くのが楽しみでした。
しかし子供が生まれてから生活軸が子供中心になりました。いま出かけてもお昼寝したばかりだし、抱っこ紐つけるのめんどうだし、抱っこしてたら暑いし、、
また育休手当が少ないので、無駄な出費を控えたいので自分の買い物はできないこともあり、余計に外に出なくなりました。
スーパーへの買い物も週に一度のまとめ買いで量も多くなるので、旦那といっしょに行くしかないので、ほとんど外に出ることはありません。
お金がもったいない、太るという罪悪感から楽しみであった食べることも十分に楽しめていません
もちろん子供はかわいいです。いつまで自分に我慢した生活が続くのかと思いました。みなさんはどうですか?

コメント

🦖👶✨

家にこもる習慣がなく、育休中鬱になりそうでした😂
それくらいの頃は暇さえあれば児童館行ったり、抱っこ紐して散歩、暑かったら最寄駅のスーパー、ドラッグストア、ドンキをウインドウショッピングしていました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    児童館まだ早いかな?と思ってたんですが、行ってみてもいいですかね?ママ友グループできてたらどうしようとか考えちゃって💦
    散歩えらいです!産後膀胱脱に悩まされているのもあって腹圧かけたくないんですよね、、
    どこへいくにも車必須の田舎だし、チャイルドシートのせてせっかく寝たところ起こすのもなぁとか堂々巡りの考えです😂

    • 6月4日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    うちも児童館デビューは6ヶ月くらいでしたが、平日午前中は0歳児メインでしたよ😊地域にもよるかもですが…
    あと児童館のホームページとかあったら曜日でイベントとかやってたらいいかもです!ベビーマッサージやおもちゃ作りとか、おしゃべりタイムとかありましたよ!あとは空いてる日は他のママより児童館の人と喋ってました😂
    ママ友グループは多少ありましたが、ひとりでいそうな同じくらいの月齢の人や帰りの方向が同じ人とちょっと喋ったりって感じでした。

    • 6月4日
ままり

お散歩はほぼ毎日行ってます✨
近所の公園に行くくらいなのでお金かからないですし☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抱っこ紐ですか?ベビーカーですか?
    近くの公園開発してみます😂

    • 6月4日
  • ままり

    ままり

    今は抱っこ紐です!
    7ヶ月になったらB型ベビーカー買ってお散歩しようかなと思ってます☺️

    • 6月4日