※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

福島県郡山市で融通のきく仕事ありますか?働いてるママさんはどんな仕事…

福島県郡山市で
融通のきく仕事ありますか?
働いてるママさんはどんな仕事してますか?
保育園児が1人います。

コメント

sryn

派遣は、それなりに融通聞いてました。あとは、会社次第ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣ですか 。。やっぱ会社次第ですよね。よくお子様の熱、行事などに配慮します!と書いてある求人をみますが そーいう、会社ホントかなー??と半信半疑でいます。

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

ニトリとか大手だと同じ境遇のママさんたちいること多いので突休しても、理解いただけましたよ😁逆にバリバリ稼ぐのは無理ですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニトリ 求人みてみました。が日祝日出来る方と書いてあったので
    日曜日は基本お休みしたいので
    受からなそうです。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では、日曜日祝日お休みの中小企業の事務補助や〇〇補助の求人さがしてみてはいかがですか?基本、補助業務はメインの方いるはずなので、突然の休みでも大丈夫なはずです。PCスキルは必須になるかとおもいますが…

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日祝探すとことにしました。新しくオープンする
    ニトリもいいなー思ってましたが
    。。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

接客やってます。
融通も聞いて、扶養内ギリギリのパートですがお小遣い程度の少額プチボーナスも年2、3回貰えているので満足しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接客、接客いいですよね!すごいいいですね!ボーナスも貰えるんですか?日曜祝日は休めますか?

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナスと呼べるほどではない本当ちょっとした額ですが頂けるだけでありがたいので助かってます〜。

日祝休めます。
    ただ、GWとかの大型連休は全部休むの申し訳ないので、旦那が休みのときに1.2日出てます。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日祝日休めるのは本当にいいですね。うちの旦那も大型連休は、おやすみなので、
    接客?販売系ですか?

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

販売系です。
    子育て中の方も子育てひと段落された方もたくさん居るので、急な休みや早退にも理解して頂けるのでありがたいです。

• 6月6日
さくら

生命保険の営業やってますがすんごい融通は効きますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

営業どんな感じなんですか?ノルマとかありますか?休みの融通はききますか?日曜日はお休みしたいので。。

• 6月5日
  • さくら

さくら

私のところは最初からひとりで営業に行くわけでもないですし
    ある程度お客さんは最初に頂けるので大変だなぁと思ったことないです😅
    ノルマはないですね🤔
    今月これくらい頑張ってね!って感じです😊

土日祝は休みですし仮に仕事になった場合は平日に振替休日はもらえます!
    有給も入った時点で何日かもらえるので子供の具合悪い時とかは普通に休めます!
    生理休暇も月一であるので使ってますし少し早く帰りたい時なんかも17時までですが15:30とかに帰宅したりもしてます🙆‍♀️

なので融通は本当に効きます!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理休暇使える職場があるんですね すごいいい職場ですね
    私の職場にも生理休暇という制度はありますが誰も使ったという話はききません。。
    有給はつかえますが。

• 6月6日
  • さくら

さくら

やはり、あっても使わないって方が多いですよね💦
    そんな中毎月使えるのでよかったと思ってます!
    有給も午前午後と半休にもできます!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私も最近扶養内のパートを始めました。私も保育園に通う子どもいて面接時に固定のお休み日曜をお願いしたいとお話しして、接客業なので1ヶ月前からシフト申請はありますが、子育て終わった世代の方が多く本当理解のある会社で働けているな〜と思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接客で日曜日お休みできるのいいですね。
    接客だと販売ですか?
    扶養内だと月8万8千円までですか?

• 6月5日
やん

病院での調理してます!
女性が多い職場なので理解はあります‼️
育休から復帰して、1年は保育園からのお迎え要請や急な発熱でのお休み結構ありましたが、すぐ対応してもらえました😁
2年目の保育園生活は免疫がついたのか体調崩すことが少なくなりあまりお休みやお迎え要請などは無いですが、いつでも休みや早退の体制は整ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調理の仕事だと栄養士の資格必要ですか?調理の仕事も融通きくんですね
    人間関係はどうですか?ヘタレでも出来そうな仕事ですかね( ; ; )

• 6月6日
  • やん

やん

資格は特に必要ないです!
    あったら資格手当が付きます。
    私は調理師免許持ってます!
    土日祝も休みもらえてます🎶
    フルタイムでの仕事で、大変ですが。。。
    人間関係はぶっちゃけ場所によると思います💦
    女同士のいざこざめんどくさいですよね😭
    私は波風立てず大人しくしてます笑
    自分のお母さん世代が多い感じです🙂

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人間関係入ってみないと分からないんですね(泣)お母さん世代。。若いと虐められるか、可愛がられるかどちらかですよね。。今の職場微妙な立ち位置にいます(笑)

• 6月6日